スポンサーサイト


ハッピーな002

こちらは先月、魔女仲間であるナナ子嬢にプレゼントさせていただいたブレスレットです。
NEC_002.jpg

今年中にオーダーブレスの販売を開始したいと思っているのですが、ブレスのベーシックなデザインをどうしようかと、目下アレコレお悩み中。色々作ってみて、何パターンかデザインを用意しようかと考えています。

今回ナナ子嬢にプレゼントさせていただいたのは、ベーシックデザインその①(仮)Ver.です。

使ったのはイエローカルサイト×ペリドット×ピンクオパール。
NEC_002-2.jpg

始めのうちは個人事業者のナナ子嬢には、豊かさに関するシトリン×良い人間関係を引き寄せるペリドット×プロテクション力のあるパイライトが良かろうと思ったのですが・・・。

ネットでビーズ検索をしているうちに「う~ん、何かが違う」になってしまいました。

シトリンってすっごく「正しい」エネルギーなんですよね。お店というよりは会社向けという感じかな。

ちゃんと労務士をやとって経理をやとって営業やとってオフィス借りて社則作って・・・みたいな。ナナ子嬢を知る者として、そのエネルギーはちょっと違うかな~と。

ナナ子嬢は組織を作って大きくしていくよりも、自分が「楽しい」と思っていることで、どんどん人を引きつけていく魅力を持った女子なので、それを生かすクリスタルは何か? と考え、ヒットしたのがイエローカルサイトです。

イエローカルサイトは自分の「楽しい」という気持ちをより高め、そのエネルギーを周囲に振りまいてくれるクリスタルです。「みんな仲良し!」なエネルギーを持つクリスタルでもあります。

こういう物事を楽しむ力やカジュアルさがナナ子嬢にぴったり。一緒に使うペリドットはそのままでOKとして、問題はパイライト。

パイライトは金運を上昇させ貯蓄をするのに良い石とされていますが、いかんせん過保護なんですよ。あ、あくまでもtokage視点ですが。

主と定めた人間に対して、どれほどの邪や魔が来ても命を呈して守る! という健気な石ですが、一方で守られすぎて窮屈さを感じる場合もありそう。それが良いという人もいるだろうけど、ナナ子嬢的にどーなの? という感じ。

なのでパイライトは却下。他に何か良い石はないか・・・。あっちこっちのサイトをそりゃもー探して探してさが(ryってーのは、嘘で(爆)。

イエローカルサイトのビーズを買ったお店で、目に付いたピンクオパールを購入しました。黄色×黄緑×ピンクの色合いがいいかなーで。つまりは超! 適当だったわけです。ナナ子嬢超ごめんなさい(笑)。

華奢な感じにしたかったので最初は0.26㎜のワイヤーで作ったのですが、これが大失敗でした。華奢すぎて強度に難ありすぎ。あと作りにくーい!

しかたないので0.5㎜のワイヤーで作り直しました。丈夫にはなかったけど、アクセサリーとしていささかどすこいになっちゃったかなー(泣)。ま、丈夫ならいいんです、丈夫なら。

よくよく考えたら、イエローカルサイトとペリドットだけでも充分だったんですけどね。なんでわざわざピンクオパールまで入れちゃったんだろう? と思いめぐらせたら、いきなり脳裏に花冠を被った女神さまが現れました。

そしてナナ子嬢へメッセージ。すごくシンプルだけど、すごく奥が深い。でもそのメッセージ、ナナ子嬢に本当に必要? とは思ったのですが、そこはソレ、とりあえず伝えておきました(笑)。ナナ子嬢の役に立てば良いのですが・・・。

これがtokage流パワーストーンアクセサリーの作り方です。他の方はどのように作られているのか? すごく興味のあるtokageです。差し支えなかったら教えてください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと探しました(^_^)

宇宙イルカさんたちに早くお世話になりなはれ~ というメッセージやもしれませんねf^_^; しばしお待ちを。 002号は001号と全く違った味わいですね~これまた楽しみでございます! なにはともあれうれしいです(^O^) 最近のワクワクの予感はこのことだったんだ☆

Re: やっと探しました(^_^)

なちゅ様

新しいブログにいらっしゃいませ! わざわざ探し出してくださって、ありがとうございます。

旧ブログはtokageの凡ミスにより、ログイン不可となってしまい、泣く泣く新しいブログに移動しました。今まで読んでくださっていた皆様にお伝えすることが出来なくて、残念です。

こちらのブログは操作がまだ慣れず、不手際も多いのですが、また皆様が楽しめるようなブログにしていきたいと思います。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
