

危険なセッション④

地獄のようなセッションが終わり、ぐったり疲れ果てたtokage。そんなtokageにセラピストは、「あと3回通えば、完全に良くなります」

あと3回通ったら、完全に人生崩壊だっつーの。

なんとか悪魔の館を脱出しましたが、しかし洗脳って怖いですねー。

ぜったいに「ありえない!」と思いつつ、実は母親に虐待されていたのでは!? という疑惑が刷り込まれてしまいましたよ。あんなにセラピストに不信感を持っていたのにも関わらず、です。

周囲に相談して、当たり前ですが全員に「絶対ありえない! そいつがおかしい」と否定してもらって、初めて「虐待はなかった」と思えるようになりました。

このようにヒプノという技法は、大変に強力です。ヒプノを行うセラピストの人間性が全てを決定するといっても、過言ではありません。

万が一胡散臭いセラピストに遭遇したときは、脱兎で逃げ出してください。

ただ人間追い詰められていたり、テンパッテいたりすると、正常な判断が出来なくなるんだよなー。

誠実に「時間をかけて心を癒していきましょう」というセラピストよりも、むしろ「3回で確実に治る!」なんて大言壮語する相手の方が、頼れるような気になっちゃうんですよ。

セッションに行くときは、心に余裕をもって行きましょう。「まだ頑張れる気がするんだけど」くらいの時に行くのが、まぁグッドかな。あと期待しすぎはNGです。

あんまり期待しすぎると・・・そこに漬け込まれる可能性があります。これは別にスピリチュアル系の話だけじゃなく、マルチ商法なんかもそうですよね。

心のあり方も物事も、変化していくのには時間がかかります。その辺を認識しておくのは、クライアント側の責任じゃないかなー。

むしろ1回でミラクルに変われる方法があったら、ぜひtokageに紹介してくれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
