スポンサーサイト


tokageのスピ街道とほほ迷走記part2②

脳味噌少なめ、脂(=小金)が程よくのった理想のカモネギtokageは、緊張と期待を胸にくわっくわと某サロンに足を運びました。

これで、ずっとtokageの心を支配していた、鬱々が消えるに違いないと信じて。

つくづく、霊感商法に引っかかる(以下略。

幸運不運ありとあらゆる星がありますが、tokageは間違いなく馬鹿の星の下に生まれたに違いありません。

その某サロンは、マンションの一室にありました。部屋の真ん中にリクライニングチェアが置いてあるだけの殺風景シンプルな部屋で、催眠とはなにか、どう心に作用していくのかという説明を受けます。

最後に「前世を観やすくする為に、過去生療法をやります」と言われ、目を剥くtokage。聞いてねぇよ、そんなの。

もしかしたらHPに書いてあったのかもしれませんが、超視野狭窄が自慢のtokage。そんな説明文が目に入るわきゃありません。

過去生療法・・・今流に言うとインナー・チャイルドですかね。だいたい自分の過去なんか興味・・・以前に、観たくないんだよね。色々あるからさ。

案の定、脳が拒否反応を起こしました。

体がのけぞるほどの強烈な頭痛に襲われ、tokageダウン!

人間の意志の力と言うのは、生命や精神の危機に直面すると、物凄い力を発揮します。

色々観えたのですが、心が拒否しているうえ、痛みをこらえながらの催眠は、当然「療法」の効果を得られるはずもなく、セラピストさんに言われてしまいました。

「説明をよく理解していないようですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに、この上から目線。

翌日は待ちに待った前世療法の日だったのですが、すっかり気が重くなり、あやうくキャンセルするところでした。そんなtokageを引き止めたのは、そう20万円です。

そのサロンは何人かのセラピストさんが集まって日替わりでセラピーをしているらしく、2日目のセラピストさんは、前日とは違う方でした。1日目の状態を知っている人の方が、より効果的に催眠状態に持っていけると思うのですが。

結局、この前世療法も思った程の効果はなく、前世の光景を切れ切れに見ただけ~。という感じ。全体的に期待はずれなセッションでした。

20万、ばんざい(滂沱)!!

こうなってしまった原因は色々ありますが、とにかく「魂の伴侶」の功罪は大きいよなぁ。あんなに具体的に前世を描写しているんだもん、そう観えるもんだと思い込んじゃいますよね。

セラピストさんとの相性や、その方の誘導催眠が合わなかったのも原因の一つかもしれません。今お世話になっている先生のヒプノセラピーでは、第1回目で簡単にインナーチャイルドと対面できましたから。

あとやはり、8回/2日っていうのは初心者向けじゃありませんでしたね。やっぱり1回セッションを受けたら、最低でも1週間は空けるべきです。セッション中に見たものや感じたことを、自分なりに消化する時間は絶対必要なんですね。

今はたくさんのセッションルームがあるし、ブログで色んな感想を読むことが出来るので、スピ初心者の方はある程度情報収集して、自分なりの判断基準を持ってセッションを受けられたほうが良いと思います。

とは言っても、こればかりはねぇ(苦笑)。実際に何人かセラピストさんを梯子して、初めて自分が何を求めているか解ってくると思います。経験に勝るものなしです。

そして現実的に「損した!」と思っていらっしゃるスピ初心者の皆様へ。tokageからのはなむけの言葉を贈りたいと思います。

損しただけなら、ラッキーちゃちゃちゃ!!

理性が働いているからこそ、損したと理解できるんですね。理性が働かないほど精神が疲弊していると、理不尽な状態がフツーになってしまいます。

スピリチュアルに過剰な期待は禁物だし、逆になんでも疑ってかかるのも考え物ですが、20%程度の理性は常に働かせておくべきかもしれません。スピリチュアルに限らず、株でも恋でも人生でも。

嗚呼、二十万・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
