スポンサーサイト


トランスフォーメーションゲームでトランスフォーム!④

戦後70年ということで、このところ第二次世界大戦のドキュメンタリー番組をずっと見ています。今まで様々な機関によって隠ぺいされていた真実が、少しずつ日の目をみるようになってきましたね。他の国ではどうなのでしょうか? 是非とも同じであって欲しいと思います。そして戦争の悲惨さ・残忍さ・愚かさを後世に伝え続けていってほしいと思っています。

すごく不謹慎なたとえで申し訳ないけれど、つくづく戦争は証券取引と同じだなーと思いますね。いちど大儲けしちゃうと、次に大損しても止められないところがよく似ていると思う。

証券取引は自分一人が破たんするだけだからいいですが(いや、巻き込まれる人もいるけど)、戦争は国家・国民を巻き込むわけですからね。自然災害は致し方ないと思いますが、戦争だけは二度と起きてほしくないですね。

さて、トランスフォーメーションゲームの続き。

トランスフォーメーションゲームでは、気づきのカードを6枚以上引くと、余ったカードを次のレベルの気づきのカードを交換することができます。

エモーショナルレベルでは気づきのカードが余ったので、次のメンタルレベルのカードと交換しました。スコアカードにすでに気づきのカードが置いてある状態で、メンタルレベルのゲームがスタート。

サイコロを振ると、出てきたのは6。さすがに5じゃありませんでした。ちょっと残念(笑)。駄菓子菓子、サイコロの目にしたがってスコアを進んでいくと…。

二度目のミラクル来ましたーーーーー!!

ファシリエーターさんビックリしまくり。さすがのAKIKOもビックリでした。他のミラクル・スピの方はいざ知らず、AKIKOの場合、日常生活でこんなにあからさまなシンクロニシティが起こる事がありません。この時点で超人的な力が働いているのを実感したのですが、いかんせん本人の頭の作りが残念な為、ただ「すごーい」としか思いませんでした。

トランスフォーメーションゲームは4人体制でやるのですが(海外では5人ver.もあるらしい)、1人でやるとゲームからのメッセージがダイレクトに解るのでいいですね。

ファシリエーターさんの指示にしたがって、再び気づきのカードや天使のカード、インサイト、ステップバックのカード引きまくり。

こちらがメンタルの気づきのカードです。
NEC_150812-1.jpg

やっぱりフィジカルやエモーショナルと違ってメッセージが象徴的ですね。たぶんこれはAKIKOの持っている能力的なものを示しているのだと思います。

写真を撮り忘れたのですが、このレベルでもステップバック、インサイトカードは引きました。ただエモーショナルに比べてインパクトが少なかったので、内容忘れちゃいました。

だけど両レベルとも身体を鍛える事に関して言及していましたね。やはり健全な精神は健全な肉体に宿るんだなー。

このメンタルレベルも天使のカード3枚で上がりました。
NEC_150812-2.jpg

天使のカードを見たファシリエーターさんが「AKIKOさんはクライアントさんに真実を伝える役割を持っているんですよ!」と強く仰ってくださいました。

このファシリエーターさん、スピリチュアルなことは一切なさっていないそうですが、いやいやどうして、ばっちりサイキック能力をお持ちでしたわ。

で、この時もミラクルについて瞑想しました。

精神世界の中で、AKIKOはミラクルを象徴するピンクの風船をもっていました。天使が表れて、

「奇跡は手放し循環させることで、より大きな奇跡となって戻ってきます」と言って、AKIKOに風船を手放すように促すのですが、欲深なAKIKO、なかなか手放せず(苦笑)。

だってさー、奇跡を手放して、また奇跡が起こらなかったら嫌だしーぃ。それに他の人に奇跡が起こるを指をくわえてみているのも嫌だしーぃ。

…って、お前はどこのガキンチョだ! しぶしぶしぶしぶし…ry奇跡の風船を手放すと、風船は割れ、ピンクと金色の光となって降り注いできました。

綺麗だけど、きれいだけど。ほんとーにミラクルはAKIKOの元にもどってくるんですよね、天使様?!

どこまでも猜疑心の強いAKIKOなのでした(笑)。

さて、ここでも気づきのカードが余ったので、ラストステージ、スピリチュアルの気づきのカードと交換しました。

目をつぶって引いたカードがこちら「神々しさ」
NEC_150812-3.jpg

我ながら凄いカード引きました。いや、他のカードになんて書いてあるか解らないのですが、それにしても「神々しさ」っていうメッセージが凄くない?!

続いてインサイトカードを引いたら「このカードを精神レベルで引いた時は、あなたのゲームは完了します」

え? これで終わりぃ? みたいな。本当に「はへっ?」って声が出ちゃいましたよ。

あっけない幕切れに、AKIKOボー然、ファシリエーターさんもボー然。二人でボー然。潜在意識の封筒は空だったので、ほんとーにこの状態で終わりました。

この後、別のゲームインゲームをやったのですが、さすがに3時間ちょっと通しでゲームをやっていたのが、思ってた以上に疲れたみたいで(インパクト疲れかも)、あまり覚えていません。残念!

さて、このトランスフォーメーションゲームを振り返って。

こんなにスムーズにゲームが進んだのは、今回のゲームの目的が「AKIKOの魂の目的」だったからだと思います。

まぁちょっと色々ありまして。自分を積極的に変えようとしているので、天使様も張りきったのかなと(笑)。あと初めてのゲームだったので、よけいな想念がなかったのも良かったのも。

フィジカルとスピリチュアルはあっさり上がれたけど、メンタルとエモーショナルは天使のカードで上がったところを見ると、やはりこの部分に引っ掛かりが多いってことでしょうね。

魂の入れ物である肉体と魂そのもののスピリットの部分は何も迷いがないけれど、AKIKOという人間を形成しているエモーショナルやメンタルはなかなかそこまで悟れていないってことなんですかね。

トランスフォーメーションゲーム自体はもちろん色々考えさせてくれる良いものですが、やはり進行役のファシリエーターさんの導きが大きいと思います。自分一人でゲームをやっていたらおそらくスルーしていた事や、理解しずらい事はたくさんあったと思います。なので、ファシリエーターさんの質や相性も大切ですね、このゲームは。

しかしファシリエーターさんが持っていらしたマニュアルが分厚くてですね。「ファシリエーターになったら、いかがですか?」と言われたのですが、とても無理! 覚えきれそうにない!!

後日、検索してみたのですが、今はずいぶんファシリエーターさんが増えたみたいで、1名~ゲームを開催してくれるサロンさんやファシリエーターさんがいらっしゃるみたいです。

一人でも大勢でもそれぞれ必要な気づきを得られると思います。AKIKOが一人ゲームだったのは、おそらく神様の采配(笑)。

外面はいいけど、けっこう内面わがままなAKIKOなので、ミラクルが出たら勝手に一人で上がりたいし、他人を助ける為に自分のミラクル使うの嫌だし、でも自分のゲームが終わったのに他の人が上がれていないとイライラするだろうし…。うん、一人ゲームで正解(笑)。

今回お世話になったのはClearBloom様です。

ファシリエーターの嶽村様は地に足の着いた、そしてとても頭が良くてユーモラスのある素敵な女性です。

休憩時間中にNLP界とスピリチュアル界についてお話ししたのですが、やっぱりどちらも「困るよねぇ」な部分を抱えているのね。嶽村様は建設的な批判精神をユーモアで包んでお話されるので、AKIKO共感しっぱなし&笑いっぱなし。

現世的すぎても意味がないけど、スピリチュアル的すぎても困るAKIKOには、ピッタリのファシリエーターさんでした。

皆様もご縁がありましたら、ぜひ、トランスフォーメーションゲームを受けてみてくださいね。ゲームという形をとった、長い長いカウンセリングですが、必ず気づきはありますよ。

ということで。長かったけどトランスフォーメーションゲームのご報告はこれでお終い。長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
