

トランスフォーメーションゲームでトランスフォーム!②

トランスフォーメーションゲームはメインボードの他に、4枚のスコアカードがあります。

赤・オレンジ・黄色・紫に色分けされたカードは、それぞれフィジカル・エモーショナル・メンタル・スピリチュアルの4つのステージを表しています。
NEC_150806-1.jpg


トランスフォーメーションゲームはフィジカルからスタートしてスピリチュアルで終わるのですが、次のステージに上がるには、気づきのカード6枚&サービストークン or 天使のカード3枚が必要です。

さて、無事この世に誕生しましたので、フィジカルを旅するべくサイコロを転がすと…なんとまた5の目でした。ファシリエーターさんまたビックリ!

ボードのスクエアにはそれぞれ色々な記号が描かれています。到着した記号に従ってカードを引いたり、トークンを引いたり、シェアしたりします。…っていうか、らしいです。トランスフォーメーションゲームの進行に関しては、詳しく説明されているwebサイトがありますので、そちらを参照なさってください。

コマを5個進めると…なんとミラクルスクエアーでした。ミラクルではありとあらゆる奇跡を起こすことができます。

ファシリエーターさんが可能な奇跡を説明して下さったのですが、それが10個ぐらいあり、どれを選んでいいのか解らず、AKIKOの脳は完全にフリーズ!

選択肢が多すぎると、逆に人は選択が出来なくなるってどこぞの大学の熱血講義で言っていましたね。

ファシリエーターさんに勧められるまま、気づきのカードやサービスカードを引いたりしている間に、気が付けばあぁぁーーーーっという間にフィジカルレベルを卒業していました。
NEC_150806-2.jpg

↑これが上がりその①の状態です。なんちゅーか、あまりにもあっけなさ過ぎて「お、おう…。」みたいな(笑)。

人間は苦労なくしてカタルシスを味わえない生き物なんですね。とは言え、苦労するのもなにかと大変だしなー(笑)。

気づきのカードには短い言葉が書かれていますね。これはプレイヤーに対するゲームのディーヴァからのメッセージです。このメッセージを元に、ファシリエーターさんとディスカッションしていきます。そこで気づきがあったりするのですね。

このゲームがうまいこと出来ているなーと思うのは、サイコロやカードと言ったシンクロニシティをベースに、フィードバック(カウンセリング)を行う事ですね。やっぱり人間の脳とか潜在意識っていうのは外部刺激がないと広がらないのね。

話を戻して。あっさり上がってしまったフィジカルレベル。よくよく考えると、あっさり上がったのもむべなるかなという感じ。

子供の頃は虚弱体質で、今でも何かあっちゃー風邪引いたり、ダウンしたりしているAKIKOですが、基本大きな病気をしたことがありません。

子供の頃はおやつも母の手作りでしたし、今でも基本レトルトや化学調味料は使いません。そう考えると意外に丈夫な身体をしているのかも。

そう言えばAKIKOはストレスが胃に来るタイプなのですが、別の方のセッションを受けた時にその話をしたら、

「胃が丈夫なんですね」

ストレスが胃に来るのに、胃が丈夫とはこれいかに?

「だって弱い所にストレスが来たら、死んじゃいますよ

まさに目からウロコでした。こーゆー考えもあるってことですね。

続きます!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
