

海原雄山への道

暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暦の上ではそろそろ秋になるというのに、相変わらず狂気じみた暑さに元・両生類AKIKOは死にそうです。九州・四国地方にお住いの皆様は台風の直撃で大変な目に合われているのですから、多少の暑さも我慢せねば! と思いつつ、暑い。

この間銀座を歩いていたら、外国人旅行者の夫婦が喧嘩していました。奥さん曰く「暑いからって、あなたは地下ばかり歩いて!」だそうです。せっかく日本に観光に来たんだから、多少の暑さは我慢してもあっちこっち見たいと思う奥さんの気持も解りますが、旦那さんの気持もねぇ(笑)。

さて、夏の涼菓と言えば、アイス・ジェラート・かき氷ですよね。

AKIKO的に夏はかき氷一択で行きたいのですが、美味しいかき氷を出すお店があまりなくてねー。やはりかき氷のおいしさの決め手はふわっふわに削られた氷にあると思うのですが、このふわっふわに削られたかき氷を出してくれるお店はまだまだ多くありません。あっても並んでるしなーてー事で。AKIKO的には夏はジェラートです。

先日恵比寿と新宿に行くことがあったので、ちょっと食べ比べてみました。

こちらはミラノにある老舗ジェラート専門店マルゲラです。http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13163202/
NEC_150801-1.jpg

初めてのお店でジェラートを食べる場合、AKIKOは必ずミルクを注文します。ミルクジェラートの美味しさでそこのお店の味を測るのです。

残念ながらこちらのお店のミルクは脂肪分が高すぎて、ジェラートと言うにはややくどかった。やっぱりジェラートの身上はコクがありながらさっぱりした口当たりにあると思うんですよねー。リッチな後味が欲しかったらアイスを食べればいいんだから。

一緒に注文したのはこのお店で二番目に人気のクロカンテです。ミルクのジェラートにキャラメルでコーティングされたアーモンドが入っています。キャラメルアーモンドの力強さと香ばしさが、まったりした味のミルクジェラートがうまく絡まって、こちらはAKIKO的には及第点というところ。

こちらはルミネ新宿にありますパリヤアンドボンジュールブラウンウォーターのジェラートです。http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13142808/
NEC_150801-2.jpg

注文したのはミルクとイチゴのミルフィーユ。本当はズコットが食べたかったのですが、この日はなかったんですよねー。残念!

こちらのミルクはさっぱりした後味とコクのバランスが良くて、AKIKO的に◎でした。一方のイチゴのミルフィーユは…あー美味しかったと思うのですが、いかんせんミルク&ミルクベースの組合せは悪かった。ミルク味が勝っちゃうと言いますか。フルーツ系にしておけば良かったです。

あ、スプーンにちょっと乗っているのがブルーベリーのジェラートです。こちらは甘さ控えめでさっぱりして美味しかったですよ。

ダブルで食べるときはこってり&さっぱりがどちらも一番美味しく食べられる組合せですね。食いしん坊のAKIKOですが、まだまだ修行が足りませんでした。海原雄山への道は遠いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
