スポンサーサイト


台湾旅行記②

今回の台湾旅行は、早朝に日本を出発してお昼頃台湾に到着するプランでした。なので空港につくと、さっそくガイドさん付の観光その①がスタートです。

まず最初に向かったのは台湾で一番背の高いタワービル、台北101です。この日は風が強かったので、91階の屋外展望台ではなく、89階の室内展望台へ。
NEC_150608-4.jpg


こちらが展望台からの写真です。
NEC_150608-1.jpg
山が近い~。

NEC_150608-2.jpg
こちらの黄色い屋根の建物は国父記念館です。

台北101の展望台には、中国人観光客がたくさんいました。たぶん全体の6割くらい? 逆に日本人は時期的なものもあると思うけど、ほぼ皆無(だったと思う)。あと白人も東京に比べてあまりいませんでした(台北市内にもね)。西洋人にとってまだまだ台湾は遠い国なのかなぁ。

台北101の後は、おみくじで有名な龍山寺へ。実は今回のツアーの内容をすっかり忘れていたAKIKO、龍山寺について、初めて飛行機で龍を見た理由が解りました。と言っても、台湾って龍穴、龍道の島ですからねー。龍山寺の龍神とは限りませんね。

で、おみくじを引いたで、後日ネットで調べてみたところ、見事に外れくじでした。
NEC_150608-3.jpg

解説しますと。台湾のおみくじは人間の祈りに対して、神様からのメッセージが書かれています。それが右側の詩です。AKIKOのhは「自分一人でやるとすると、全部失敗するから、他人の力を借りなさい」だそうです。言ってくれるね、神様。しかもなまじ外れていないもんだから、心中かなり複雑。

このおみくじの左側に(番号が入っているところね)「大吉」「上上」「上中」「上」「中下」「下」と書いてあるそうですが、何も書いてない時は、「下」よりももっと悪いんだそうです(笑)。10数万円も払って行った先でこの籤かー。泣けるわー。

そう言えば天岩戸神社でおみくじを引いた時も、いまいちだったんだよな。もう旅先で籤は引くまい…(涙)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
