スポンサーサイト


台湾旅行記①

ただいま、AKIKOです。台湾からぶじ帰ってきました。

台湾、めちゃくちゃ暑かったよ~~~~っっっっ!!!!!!

キョーレツな日差しに地獄のような湿気。日本からUV対応のカーデガンを持って行ったのですが、嵐の中の日傘並に役に立ちませんでした。

日焼けし過ぎて肌が痛いです。向こうのドラッグストアにへちま入りの化粧水やアロエ入りの化粧水がたくさん売っているのですが、その理由が今になってわかりました。

実際に行ってみてわかったのですが、台湾ってひとつの大きな山なんですね。平地が本当に少ない。飛行機の窓から、緑の台湾の島と猛スピードで流れていく雲を見ていたら、なんと龍神に遭遇しました。まだまだ若い感じの龍でしたよ。「旅の間、よろしくね!」とあいさつしたのですが、シカトされました。生まれて初めての生龍神との遭遇に、こりゃー幸先良いわと喜んでいたのですが、むしろプチ・トラブルの連続でした。

プチ・トラブルその①おパンツ忘れた(さすがに反転しています)

いや、これは自分が100%悪いんですが、今まで何度か国内外旅行してきて、こんなの初めてでした。気が付いた瞬間、思わずボー然。娘から報告を聞いたママンもボー然。母娘でボー然。
まぁ知恵と経験でこの危機を切り抜けたけどさぁ。不惑過ぎてこんな情けない思いをする事になるとは。とーちゃんも草葉の陰で泣いてらぁ。

プチ・トラブルその②ホテルのカギが壊れてルームチェンジ

カギがカード式だったのですが、2日目にしていきなり施錠できず。部屋を変えたのですが(でも部屋のグレード変わらず)、すでに荷物をほどいた後だったので、地味に面倒でした。そして新しい部屋も最終日にカギが開けられなくなっちゃったんですよねー。なんのいやがらせでしょう?

プチ・トラブルその③ホテルからの差し入れが、部屋干ししていた下着の真下に置かれてあった。

下着を部屋のライトにかけて干していたのですが、その下のサイドデスクにホテルからの「迷惑かけてごめんね」フルーツが置いてありました。干してある下着や靴下の下にフルーツ。流石に悲鳴を上げました。どーゆー恥辱プレイでしょうね。

しかもこのフルーツがビミョー。不味いわけじゃないけど美味しいわけでもなく。ホテル近くの朝市で買ったフルーツの方がよほど美味でした。日本に帰ってから知ったのですが、ここは台湾名物のパイナップルケーキが美味しいそうで。フルーツよりそっちの方が良かったな。実際に食べて美味しかったら自腹で購入しましたし。

なぜホテルのパイナップルケーキを買わなかったかといいますと、ママン曰く「朝食のパンがおいしくないから期待できない」そうで。最終日に朝食用のランチボックスの中にペストリー類が入っていたのですが、これは普通に美味しかったです。とゆーことは。朝食用のパンはホテルで作らずに、どこかから大量に(安価に)仕入れているってこと?

この他にもツアーで連れていかれた足裏マッサージのお店でジーパンにマッサージオイルのシミを付けられたり、真夜中に足がキョーレツに攣ったりと、プチトラブル続きでした。それでも、やっぱり楽しい海外旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
