スポンサーサイト


T&Bクリスタル・アザーズ⑤-1

ずいぶんお久しぶりの「T&Bクリスタル」シリーズです。最後に書いたのが’12だから、約3年もこのシリーズを放置していたのですね。Oh…。本編はとっくに終わっちゃっているしさー。旬を思いっきり逃した感はあります、ハイ。

しかしこのシリーズもついに最後です! ではトリを飾っていただく方々は…いまをときめくMCJのメンバー、マーベリック、クリーム&ジェイクです。皆様、盛大な拍手を!!

え…主人公の鏑木・T・虎鉄じゃないの? と思われたあなた、ごめんなさい。いやね、彼について感想というか、ピッタリなクリスタルを探してみようと思ったのよ。

もちろん出来なくはなかったんだけど、虎鉄のダメなところが、自分のダメなところとピッタリシンクロしちゃって、どーしてもblogにupできませんでした(涙)。アニメを見ながら、なんどテレビの縁をつかんで「そーじゃねーだろ!!」とユサユサしたくなったことか。

こてちとバニーちゃんが現実にいるとして、どちらと仲良くなれるかといったら、虎鉄の方です。バニーちゃんは「くそうるせー青二才」としか思えないと思う。だがしかし、仕事となるとおめーはダメだ、こてち! アニエスさんのあの表情の険しさの何割かはこてちによって作られている筈。がんばれ、アニエスさん! プロデューサーだから忙しいかもしれないけれど、フェイシャルエステはさぼっちゃダメよ!!

さてシュテルンビルトのTBTならぬMCJにふさわしいクリスタルですが。

フルグライトです!!

あまり聞きなれないクリスタルですよね。AKIKOもこのクリスタルの存在はクリスタルアライカードで知りました。

これがフルグライト&クリスタルアライカードです。石と言うより砂の塊ですね。ディザートローズ的な。
NEC_150504.jpg

クリスタルアライカードによるとフルグライトは「稲妻が砂漠に落ち、砂が溶け合って天然ガラスの一種に変容したもの」だそうです。ネットで検索したところ、大きさは忘れましたが¥5,000くらいしましたね。8年ほど前の話なので、いまはだいぶ価格が変わっていると思いますが。

その値段を知っていたので、映画「リーピング」の中でフルグライトのウィンドウチャイムが出てきたときには、ちょっとびっくりしました。アメリカは何か所か砂漠があるので、ちょっとした名産品になっているのかな? ちなみにAKIKOのフルグライトはアフリカ産です。このカードのフルグライトはどこの国の物なのでしょうね。

クリスタルアライカードでは、フルグライトは「祈り」と表記されていますが、個人的には祈りというより、もっとエゴイスティックな「任務を遂行する為に、どれほどの犠牲を払おうとやむなし」のような、強い意思というか、盲目的なものを感じます。その辺がMCJに相通ずる物があるかなと。

マーベリックはウロボロスという謎の犯罪組織と手を組み、ヒーローTVを盛り上げるため、意図的に大きな犯罪や事故を起こしてきました。彼のやったことは間違いなく犯罪なのですが、一方で差別されてきたNEXTという存在が市民の間に(表面的であっても)受け入れられたのは、マーベリックのおかげだと思うんですよ。

やっぱり異質な少数派が多数派に受け入れられる為には、それが役に立つということを証明しなきゃダメなんですよね。NEXT能力なんて、能力によっては生まれながらにショットガン持っているようなもんですよ。NEXTを持たない一般人からすると、そりゃー怖いよね。

作中にヒーローアカデミーという、将来ヒーローを目指すNEXT達の為の訓練校みたいなのがあるのですが、正直、あまり役に立たなそうなNEXT能力者や、お年寄りなんかも生徒にいるんですね。

おそらくヒーローを目指す人たちの為のカリキュラム兼、NEXT能力の抑制や使い方を教える場所でもあったのかなと。これがNEXTアカデミーにしなかったのは、やはり世間的なものがあったんだろうなー。

ところで。30代後半のこてちがリアルにレジェンド(初代ヒーローでユーリのパパ)に遭遇したのが、小学生の頃(10歳前後?)。レジェンドを見た周囲の反応が好意的なもの(立てこもり犯に脅されれている最中だからね)だったことから、ヒーロー番組のNEXTヒーローがこの頃にはかなりメジャーだった事が判ります。

てー事はですよ。単純計算しても38(こてちの現在の年齢)-10歳=28年。少なくてもNEXTヒーローは28年間放送されているんですね。うーむ、水戸黄門も真っ青のご長寿番組だわ。

おそらくウロボロスの後押しがあったとはいえ、マーベリックもプロデューサーとしてはかなりやり手だったのではないでしょうか。いつもながら、続きます。ってか、今更興味ある人、いる?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
