スポンサーサイト


step by step で行こう!②

イベントに参加するメリット、その②。

同業者と知り合える。

これはけっこう大きいことかも。同業者ならではの悩みを相談したり、思いがけないアイデアをもらったりする事もあります。

他のセラピストさんのトコロから漏れ聞こえてくる相談事を盗み聞き(笑)すると、やっぱりどうすれば売り上げを安定させられるか、というご相談がちらほら。

駆け出しのセラピストさん達の悩みって共通ですね。思わず平井堅になって「ひとりで悩む事などないんだよ~♪」と歌ってあげたくなりました。 え? いらない?

でもこれって切実な問題よね。生活的にもアイデンティティー的にもね。でもこういう悩みを気負うことなく打ち明けて相談できるのは、イベント参加者同士ならではかもしれません。

あと同業者同士でセッションの紹介をしあうといこともあります。AKIKOの所にも「○○さんから紹介されました」と仰った方がいらっしゃいましたし、AKIKOも「その問題なら××さんに相談してみたら?」と紹介したこともあります。

こういうもの中規模イベントの良さかなー。大規模イベントに参加したこともありますが、参加者が多すぎて和気あいあいとした交流は無理でした。

あーイベント終了後の交流会はありましたが、疲れちゃって参加は見送りました。それに定期的に大規模なイベントに参加している人たちは、それぞれのグループで個別に打ち上げやっていたみたいですしね。

癒しフェスタ参加の時は、スピ界の有名どころや大御所が参加していたので、フィールドが違いすぎて自分との違いを比較するという発送すら浮かびませんでした。そういう意味でこういう中規模なところは、ちょうどよい立ち位置で比較ができますね。いや、比較する為にイベントに参加したわけじゃありませんけどね(笑)。

お客さんが入る・入らない以上に得るものの多いイベント参加、駆け出しのカウンセラー&セラピストさんは参加されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
