スポンサーサイト


数秘 DE クリスタル⑥

「ベルサイユのばら」という単語を入れると、とたんにアクセス数がUPするtokageのブログ。

そりゃー嬉しいですよ。嬉しいけどぉ・・・。ベルばらしないtokageのブログは面白くないんかい?

ま、いーや。誕生数7に行こう。(※文中の青文字は数秘術の師である山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました)

「誕生数7の人は一つの物事を追求していくことに優れている学者や職人タイプで、分析力にも優れています。研究家肌を出しすぎてオタクになりやすいでしょう」

オタクって言い切っちゃうんだ(笑)。

ベルばら界における公認オタクと言えばルイルイですが、tokageはあえてベルナール・シャトレ君を誕生数7認定させていただきました。

正直言って、ベルナール = 誕生数7ってのは、うーん、って感じなのですが。ほら、黒い騎士(爆)なんてやっちゃってるし。

誕生数7にしちゃーずいぶん行動派だなーとは思いますが、一応新聞記者を生業にしているし、性格的にも行動的にも、

「感情で行動するよりも冷静に判断をして客観的に分析をしたうえで行動に移したいと望む」

な、所が作中にたくさん見られるので、その辺を考慮して誕生数7とさせていただきました。

小さい頃貴族だった父親に捨てられ、母親と無理心中したという過去を持つベルナール。もし父親に対する私怨を晴らしたいのなら、宝石を盗むついでに、貴族を殺すということも出来たはずです。

多分ベルナールがそうしても、彼を支援していた人間はそれを責めなかったでしょうし、むしろ奨励したのでは?

ベルナールが黒い騎士として行動を「窃盗」だけに限定したのは、私利私欲からではなく、あくまでも「義」の為であると冷静に判断していたのかもしれません。

それにしても、なんでベルナールは新聞記者だったんだろう? 自由がきいて色んな情報をゲットできる立場だから??

「知りたいということへの欲求に従い、自分独自の専門知識を探求していく事で、色々な人があなたの知識を求めてやってくるでしょう」

これなら、学校の先生の方がむしろ良かったんじゃないか? 学校の先生なら、生徒相手に壇上から演説しているシーンがあってもおかしくないですよね。

生徒A : 「シャトレ先生! 演説ばかりしてないで、ちゃんと授業してください!!」

ベルナール : 「これが授業だ!! 今日の演説の内容をテストするからな、しっかり聞いとけよ!!」

生徒B : 「年寄りの話はなげぇんだよなぁ」

生徒C : 「ついでだから数学の宿題しちまおうぜ」

数秘術と「ベルサイユのばら」は直接の関係はないのは解っていますけど(笑)。せっかくだから、新聞記者というニュートラルな立場から見たフランス革命っていうのを、作中で語って欲しかったっていうか。

まぁ「ベルサイユのばら」という作品は、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェの「女の一生」がメインですからね。

フランス革命は、彼女が持っていたそれまでの既成概念を壊すための歴史上の事件なんだよね。

さて演説ばかりしていた(笑)ベルナール君にぴったりのクリスタルは・・・。

クリプソレーズを挙げましょう。爽やかな青緑色のこのクリスタルは、咽喉のチャクラを開きコミュニケーションをスムーズにしてくれます。理想と行動を合致させる働きもあるそうですよ。

あとはクリソコーラ。これもコミュニケーションをスムーズにしてくれます。クリプソレーズが女性的なクリスタルのであるのに対して、クリソコーラは男性的なクリスタルと言う気がします。

あとラピスラズリも誕生数7ぽいかなー。ストレスを解放し、深い平穏に導く働きがありますが、とにかく深いクリスタルです。駄洒落じゃなくてね(笑)。

一度ラピスラズリをリーディングしたことがありますが、自分の心の奥深くに入らせてくれるクリスタルです。広い宇宙との一体感を感じさせてくれるクリスタルです。

アイオライトも誕生数7の人に合いそうです。周囲の期待から自由になって本来の自分を表現するのを助けてくれます。いい意味で自己中心のクリスタルです。このクリスタルはお勉強するのが大好きで、一杯知識を集めて、その上で「自分って何?」みたいな知的ゲームをするのが趣味な感じです。

「実際に経験するより理屈に頼ろうとします。そして疑い深く人付き合いがヘタで、人を遠ざけて孤独になってしまいます。自分にも厳しい分、他人にも神経質で厳しくしてしまいます。そして自分より劣ると思う人に対しては苛立ちをかくせません」

前回のブログではマンガ版のロベスピエールを誕生数7としていましたが、改めて読み返すとアニメ版をイメージしていたことに気づきました。

アニメ版のロベスピエールって結構、容赦ないんですよね。ベルナールに暗殺を命じたりして。

いかにも「参謀タイプ!」な感じのアニメ版ロベスピエール。カリスマのある指導者という感じではないのが、ちょっと残念でした。

イライラした時にはハウライトが一番よ、ロベスピエール。ハウライトには鎮静効果があるから(笑)。あとロードナイトは情緒のバランスをとる働きがあり、人類の兄弟愛を促進するそうです。

・・・フランス革命のスローガンは「自由 平等 博愛」でしたね。

革命よ! 汝の名の下にいかに多くの血が流されたことか!!
NEC_2011911.jpg
手前がクリソコラ、ちょっと青みがかった緑のクリスタルがクリプソレーズ、ちょっと小さい鮮やかな青のクリスタルがラピスラズリ、一番奥がアイオライトです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
