

ポスチュアウォーキング スタンダードコース編

先日MSNで「外国人男性に聞いた日本女性のここが残念なところ」という記事を読みました。

日本に住む外国人男性に、日本女性のここが「ガッカリ」というところを質問したところ、第一位が

「歩き方がガッカリ」

だそうです。特にハイヒールを履いて歩く時の姿がダメダメだそうで。わかるなー。でも歩き方が悪いだけで外国人との恋愛のチャンスを失ってしまうのはあまりにもMOTTAINAI!!

日本人の女の子ってあまり歩き方が美しくないちゅーか、なんというか。いや、ガッカリを超えて年を取った時、腰とか膝に負担がかかりそうな歩き方をしている子が多くて、おばちゃんとっても心配です。

日本人の女の子はO脚が多いから、よけいカッコ悪く見えてしまうんですかね? ちなみに外国人の女の子はX脚が多いです。これは骨格の違いからそうなるのでしょうか、それとも文化の違い?

さて昨年度末、ポスチュアウォーキングのスタンダードコースが終了しました。

こちらはベーシックレッスンの内容を3回行います。AKIKOはベーシックを3回やったので、計6回レッスンを行っている事になります。月1回だから、どれだけ変わるのか半信半疑でしたが、いやいや人間、やれば必ず変わるものです。

スタンダードコースでは、コース開始と終了時にそれぞれお尻のアップと、正面と横の姿を写真に写すのですが、ちゃーんと変化が起きていました。なぜか体重は増えていますが…(涙)。特に変化が大きいのはお尻でした。

Before
NEC_150126-1.jpg

うーむ、この上なく生き恥を曝している気分…。こちらは右側のお尻のラインが下がっていますね。これは以前、電車とホームの間に落ちた時に、右のお尻を強く打ったのが原因です。

After
NEC_150126-2.jpg

どうどす? お尻が上がりましたでしょう! こまめにお尻を意識して歩いた結果です。

ちょっとネタバレすると、Beforeはレッスン前、Afterはレッスン後に撮ったので、身体に多少の緊張感が残っているというのもあります。

スタンダードコースは基本ベーシックと内容が変わらないのですが、もうちょっと内容が濃くなります。

腕を後ろに振るように指導されたり(これが一番難しい! でも出来るようになると歩き方が凄く綺麗になります)、一本の線の上を歩くモデルのような練習なんかもあるのですが、これが全身の筋肉使うんですよ。まっこと正しく歩くことは全身運動になるんだなー。

という訳で、来月からさらに上のクラス、マスターコースになります。さらに美しい歩き方を目指して、がんばるぞー!!


コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいです!!!

AKIKO様
ヒップトップの位置が上がり、しかもぐんと引き締まった小尻になりましたね。立体的で美しいです!
日ごろの努力の賜物ですね。
体重が増えたのは、ずばり全身の筋肉がついたからです^ ^
しかもお尻も立派な筋肉なので、鍛えれば鍛えれるほど引き締まり、美しくなります。
来月からのマスターコースで、さらにステップアップした美しさを身につけて行きましょうね。
新宿スタジオでお待ちしています!

Re: すばらしいです!!!

響子先生

コメントありがとうございます!

おかげさまで粒の揃ったヒップとなりました(笑)。

次は芸術的なカーブを描く下腹をなんとかすべく、マスターコースで頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
