

見える? 視える!

先月から定期的にサイキックリーディングを受けています。

自分の中にある未消化の感情を解消したいと思ってお願いしたのですが、いや~やっぱり定期的にリーディングを受けるの大事ですねー。

いまお願いしているサイキック・カウンセラーさんは能力のみならず、非常に信頼できるお人柄で、安心して心の内をお話しすることができます。

先日、セッションが終わった後の雑談の中で、「リーディング中、どの様に映像が見えるか?」という話になりました。ってか、AKIKOが興味を持っただけなんですけどね。

この方の場合は「映像が映画のように大きな画面で見えて、そこから情報が流れ込んでくる」そうです。ご本人によると「(サイキックの)学校でも私のように見えている人はいませんでした」とのこと。すげー。

このサイキックカウンセラーさんは大手サイキックスクールの出身なのですが、彼女によると最後まで映像が見えなかった生徒さんも何人かいらしたそうです。へーっ。

AKIKOが通っていたスクールでは「どういうふうに見えているか」という話が一度も上がらなかったな~。まぁメンバーが少なかったのと、練習がハードだったこと、そしてAKIKO自身、他のメンバーがどのように「見えているのか」という事に興味がなかったので、聞かなかったんですよね。せっかくだからみんなに聞いてみれば良かった!!

で、AKIKOの場合はどのように見えているかと言いますと…。その前にサイキックで使うクレアについてご説明しましょう。

サイキックには六つのクレア(サイキック能力)があります。一般的に知られているのは以下の四つのクレアです。

①クレアボヤンス = ヴィジョン・未来などが「見える」透視・視的能力
②クレアオーディエンス = ガイドなどの声が「聞こえる」透聴の力
③クレアセンシェンス = 感情や身体感覚を通して「感じる」透感能力
④クレアコグニザンス = 情報がないのに「知っている」透知能力

AKIKOは元々クレアセンシェンスですが、リーディング中にもっとも使っている能力はクレアコグニザンスです。おそらく70%程度使っていると思います。一緒に使っているのはクレアボヤンスですが、映像として見えるのはごく一部。前述のサイキックカウンセラーさんが見えている映像を100%だとすると、AKIKOの場合は10~15%くらい?

映像として出てくるのは登場人物と周囲の背景くらいですね。映像も動いているものもあれば、写真のように停止しているものもあり。でもその映像だけで、その人物が住んでいる国や時代、職業、そこに至るまでの経緯やその人生の終わりまでが【解ります】

どうして解るのかと聞かれれば困るのですが、その人物のデーターがバーッとダウンロードされるような感じ。リーディング中は便宜上「見えます」と言っていますが、正確に表現しようとすると「感じます・~のようです」という言葉を使っています。

どういう順序でAKIKOが「見える」のかと言うと、

①クレアシェンセンスで身体に何かを感じる → ②クレアボヤンスで①に関する映像が見える → ③クレアコグニザンスですべての情報がダウンロードされる

という感じでしょうか。もっともいつもこの順序ではなくて、①→③の時もあれば、②→③の時もあり、③だけの時もあります。

自分では意識していないのですがチャネラー気質もあるので、クレアオーディエンスも使っている筈ですが、「声」という形で何かアドバイスを聞いたという事はありません。が、リーディング中、時折無意識に耳を傾けるしぐさをすることもあるので、おそらく無音の音を聞き取っているんじゃないかと思います。

自分の能力を客観的に分析したことなかったけど、意外に4つのクレアを使っているものですね。

もっとも大切なのは「見える・見えない」ではなく、自分の伝える情報がクライアントさんに対して有益かどうかですね。

とは言え、他の人がどういうふうに見えているのか、感じているのか、聞いているのか、すごく気にはなります(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
