

小さな変化・大きな一歩

えーと前回の続きですが。

AKIKOがセルフプロデュースメイクを受けようと思ったのは、仕事上のイメージupだけではなく、カウンセラーとしての興味もありました。

セッションにいらっしゃるお客様の中には、自身の女性性を強く否定されている方が一定数いらっしゃいます。女性性の問題は両親との関わりが深いと言われますが、その他にも育ってきた社会・時代に要求される女性の役割というのも、無関係ではありません。

性は根源的なものなので、一度否定的なイメージを持ってしまうと、それを覆すのは容易ではありません。ヒプノセラピーを受けたり、ヒーリングセッションを受けたり、カウンセリングを受けたりする必要があります。

もちろん上記の方法よりもっと日常的に出来る方法として、フラワーエッセンスを摂る、アロマオイルを使う、ファッションを変える、そしてメイクを変える等があります。

フラワーエッセンスは自分のエネルギー(思考パターン)を確実に変えてくれますが、途中で好転反応が起きたり、変化が緩やかで、何も(変化が)起きていないように思えたりすると、嫌になって途中で摂取を止めてしまう可能性があります。

アロマオイルはメンタルにダイレクトに働きかけてくれますが、必要なアロマオイルの香りを受け入れられるか否かという問題があります。香りの好き嫌いは理屈じゃないので、その香りを受け入れられないとダメなんですよね。

ファッションを変えるのは本人の気持にも変化が出ますし、周囲の反応が変化の後押しをしてくれますが、やっぱりこれも心理的抵抗があると、せっかく服を買っても着られません。着られない服がでーんと目の前にあるのは精神衛生上よろしくありません。お金もかかるしねー。

そこで登場するのがメイクです。メイクの利点は気軽にON/OFFが出来る事です。フルメイクに抵抗があれば、口紅一本、チーク一個から変えればOK。

毎日鏡に向かってメイクしていくうちに、自然に新しい自分のイメージが脳に刷り込まれます。自分の変化を受け入れられるようになりますし、もっと変わりたいと思うようになります。

一本の口紅を変える事、一個のチークを変えるのは小さな変化かもしれませんが、実は心の大きな前進なのです。

ということで・・・恐れずに進めーーーーーっっっ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
