

数秘 DE クリスタル④

さぁ、誕生数4までやってきました。今回は我らが主役、レニエ・ド・ジャルジェぱぱんです!!

真面目で堅物ながら、娘を息子として育てるという、実にファンキーなジャルジェぱぱん。彼にもっとも相応しいクリスタルは・・・。

数秘術とベルばらキャラクターについては、コチラをどうぞ。(※文中の青文字は数秘術の師である山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました)

・・・パイライトです。

パイライトは金属系の地味な石です。なぜこの石が誕生数4なのかと言いますと、パイライトは四角く結晶化するからです。まさに四角四面なジャルジェぱぱにぴったりかと。

ちなみに誕生数4の特徴は、

「誕生数4の人は新しいものを取り入れるより伝統的なやり方を受け継ぎ守り通すといったことを得意としています。几帳面によく働く人ですが、人にも同じような真面目さを要求するところがあります。規則を守らない人やけじめのない人に対しては辛らつになります」

ね? いかにもパイライトっぽいでしょ? 他にもガレナが誕生数4ぽいかなー。

このガレナも金属系クリスタルなのですが、雲母状といいますか、ちょっと脆い結晶構造なんですね。だけどグランディングはもとより、センタリング(自分のエネルギーを自分のフィールドに納める事)やセパレーティング(自分と他人のエネルギーを分けること)に優れたクリスタルです。

同じく金属系の石でヘマタイトが有名ですが、これはグランディングを強化すると同時に、宇宙の情報もキャッチするという点で、ちょっと誕生数4ぽくない気がするんですね。

ヘマタイトが宇多田ヒカルなら、パイライトは八代亜紀と言ったところ。すごーく健気なクリスタルです。

「マイペースに自分の価値観を忠実に守って生きていく人です。とても頑固で自分の価値基準を曲げないところがあります」

誕生数4の人は間違ってもダイヤモンドを身につけてはなりませぬ。ますます頑固になってしまいますがな(笑)。

誕生数4のマイナス面をカバーするクリスタルはアクアマリンが好いでしょう。海の水を意味するアクアマリンは、その名のとおり、感情のわだかまりをすっきりと流してくれる石です。

あとは感情を穏やかにしてくれるパールやコーラル、イエローカルサイトは真面目だけどユーモアがあり、ピンクカルサイトは素直な思いやりを示してくれます。

キャンディーカラーのフローライトも、柔軟な思考をさせてくれます。

真面目なことも意志が強いことも、悪いことではないけれど、度がすぎれば自分を追い詰めてしまいます。

穏やかなママンがいたお蔭で、ぱぱんは安らぎを得てなんじゃないかな。

ここで恒例の(?)オタク語り。

オスカル様が近衛隊長になってすぐの頃。なにか面白くない事があって(この辺忘れました)、オスカル様は居酒屋で自棄酒をした挙句、よっぱらって大乱闘したんですよね。

翌朝ぱぱんが「立場をわきまえろ!」と言ってビンタをしたのですが。

男の子なら自棄酒あおって乱闘なんて、人生に一回くらいはやるでしょう? 男の子じゃなくて、よい年のオッサンでもたまーにやってるしね。

ぱぱんがオスカル様を本当の男として育てるつもりなら、意外に容認したというか「男なら、それくらいやるもんだ」とか言いそうな感じですけど。

「立場云々・・・」はあくまでも建前で、その実「女として見苦しいまねはするな」というのが、あるんじゃないでしょうか。もちろん、パパは無意識だったと思うんですけど。

ぱぱんの「男として育てる」 = 「男並みに働き、男と同等の能力を見せ、女であることを忘れず、いざとなったらよき妻よき母となれ」っていう意味だとしたら、ちょっとばかり無理無体がすぎますぜ、ぱぱん。

オスカル様はよくぞジェンダー・クライシスを起こさなかったものだ。もしかしたらオスカル様はヘレン・ケラー並みに「奇跡の人」なのかもしれません。
NEC_201196.jpg

右側にある銀色のクリスタルが、噂のパイライト。本当に四角でしょう。左がガレナ。実物はもっと強い銀色です。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
