

クリスマスに向けて作ってみました。⑤

クリスマスのマザーオブパールブレスレット特集、ラストです。つーか、この時期にラストって。クリスマスに間に合うんですかね。

話を戻して、最後はオレンジアラゴナイト×ガーネットのブレスレットです。
NEC_141216.jpg

アラゴナイトは持ち主の魅力や潜在能力を高め、存在感をUPさせてくれます。人を引き寄せ、人生を豊かに有意義にしてくれます。

イエローアラゴナイトは子供のような無邪気さを持ったクリスタルですが、オレンジアラゴナイトはもうちょっと大人っぽく、女性らしいエネルギーです。

オレンジは第二チャクラの色なので、子宮のあたりにオレンジアラゴナイトを置くと、かなり激しく反応することがあります。足りない女性性を補おうとしてくれているのでしょうか?

第二チャクラはセクシャリティ、柔軟性、豊かさや創造性を司ります。ここに問題があると、自分の女性性が受け入れられなかったり、性的な問題を抱えたり、孤独感にさいなまれたり、腎臓・膀胱に問題症状が出たりします。

実はAKIKOは生まれつき腎臓が弱く、子供の頃はよく膀胱関係の病気にかかっていました。これって子供の頃から第二チャクラに問題を抱えていたという事なんでしょうね。

アラゴナイトの創造性は…どうかなー? 誰もが目を見張るようなすごい天才肌ではないのですが、美意識が高くて他の人とはちょっと違う素敵な服やアクセサリー、小物を見つける事が出来るセンスの持ち主です。例えるならセックス・アンド・ザ・シティーのキャリーみたいな感じですかね。

お洒落が好きで、ちょっと享楽的だけど、根は真面目で人が良い。オレンジアラゴナイトを表現するとしたらこんな感じでしょうか。

アラゴナイトとマザーオブパールの組合せは表現力を高めてくれるそうです。アラゴナイトが豊かな表現力を司り、マザーオブパールは精神を安定させてくれるので、どこであっても誰に前でも臆することなく自分を表現させてくれるのでしょう。

そしてアラゴナイトの働きを助けるガーネット。ガーネットは実りの石といわれ、豊かさの象徴でもあります。その他にも血液の流れを良くし、肉体に活力を与える働きがあります。色合い的にグリーンガーネットやルビーも良かったのですが、お値段が…!

アラゴナイトとガーネットはどちらも肉体に強く働きかける石です。なので元気いっぱい滋養強壮剤的なブレスレットになるのかなーと思ったら、今回使ったクリスタル達はあんがいおとなしい子達でして。たとえるならデイジーのような素朴で可憐な感じです。

…と書いていたら、ブレスレットからメッセージが降りてきました。

「いつもがんばっているあなたへ。

今は一休みしませんか? 温かいお茶を飲んで美味しいお菓子を食べて、今ここにいることを意識してください。

あなたが頑張っていることは、私たちが良く解っています。すぐに結果が出ない苛立ちや歯がゆさ、焦りを感じていることも。
でも今は自分が頑張っていることを認めて受け入れましょう。歩みは遅くとも、あなたは確実に前に進んでいます。

だから美味しいお菓子とお茶で一息ついてください。ゆっくり休んで深呼吸できるようになったら、次の一歩は今までのよりもずっと大きくなっています」

だそうです。ついでに持ち主の持久力をUPさせますよ~!! とブレスが大声で主張しているのですが。おとなしい子達の筈なんだけど…???


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
