スポンサーサイト


後ろ向きの理解

blogを新しくしたのを機に、以前あった「断捨離&人生整理」のカテゴリーをなくしました。とはいえ、今でも小地味に続けていますプチ断捨離。

まぁ本当にプチレベルなので、断捨離というより単なる整理? ここに整頓がつかないのは、AKIKOが整頓が下手で、なかなか整頓できない人間だからです。とほほ…。

昨日は昔習っていたヒーリングの説明書を捨てました。ってか、説明書が薄かったのと、全然実践していなかったこともあって、やった事すら忘れていました。

あと書籍紹介の切り抜きも捨てました。こちらは結構大切にとっておいたのですが、いつか買おう・読もうと思って、気が付いたら10年近く経過した切り抜きもありまして、名残惜しい気持ちはありましたが、涙を呑んでゴミ箱にIN。

そんなこんなであっちこっちをひっくり返していたら、今まで受けてきたスピリチュアル系セッションのカウンセリングシートが出てきました。

これは自分の魂の軌跡としてとっておく事にしているのですが、仕舞ったまま見今まで返していませんでした。…セッション受けた意味なしだぜ、ベイベー。

その中の一枚、アニマルメディスンカードを使ったリーディングのシートを見つけました。

これは初めてすぴマに出展した時、アメリカンスクール勤務の超ハンサムな男性にリーディングしてもらいました。ハンサムすぎて顔を直視でなかったなー。…あの頃、君は若かった。

てなこたーどうでもいい。今あらためて読み返すと、このリーディングが凄い合っているの!!

このリーディング、五枚のカードを東西南北と中央に置いて、それぞれのカードがハイヤーセルフ、スピリチュアルの道の方向、インナーチャイルド、課題の為の解決方法、自分自身となっています。

ハイヤーセルフのカードは鷹、キーワードは「メッセンジャー」。貰ったメッセージをクリアーに伝えるという意味があります。まぁAKIKOはチャネラー体質なので、うん、あっている。

スピリチュアルの道の方向のカードはカラス、キーワードは「宇宙の法則」。メモには「オーラをきれいにすると書かれています。実はスピリチュアル系のセラピストさんから散々浄化をするようにしつこく言われているんですねー。うん、これもあっている。

インナーチャイルドはちょっと解り辛いのでパスするとして、課題の為の解決方法のカードがリスでキーワードは「集めすぎている」。で、メモが「無駄遣いを止める」…そー言えば旧blogの旧・旧タイトルが「愛と煩悩と無駄遣い」でしたっけ。

くぅ~当たり過ぎ!! さすがに今はなくなった(と思いたい)けど、昔は不安になると物や知識で不安を紛らわせていたんですよ。

スピリチュアル修行中は不安になると新しい技術を習い、それ以前は通販で肌に合わない外国製の化粧品とか香水とか買って散々していました。

なんつーか、ほんとーにほんとーーーに!!! オレってばすっとこどっこい!

このリーディングを受けたのはたしか5年くらい前の事、その時はこのシートに書かれた内容を全然理解していませんでした。理解できたのは5年もたってからか。

昔の哲学者が「人は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない」って言ってたっけ。まさにそのとーり。

とは言え、昔のカウンセリングシートを見つけたおかげで、新しいセッションのアイデアが浮かんだので良しとしましょう。

これは断捨離の効果ですかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
