

クリスマスに向けて作ってみました。④

クリスマスのマザーオブパールブレスレット特集、第四弾。

グリーンフローライト×ラベンダーアメジストのブレスレットです。※追記しました。
20141211.jpg
うーん、あいかわらず写真がぼけぼけ&暗い…。

以前も同じことを書いたと思うけど、私の手持ちのフローライトのタンブルはグリーンやブルー、パープルですが、どれもそれぞれくっきりとした色合いなので、なぜ市場にわざわざ『グリーン』フローライトのビーズが存在するのか理解できませんでした。が、昨年フローライトのビーズを使ってみて納得。

なんだか微妙に色合いが地味。ブルーとかイエローとかパープルとか、いろんな色があるんだけど、存在が地味ってゆーか、なんとゆーか。フローライトファンの方がいたらごめんなさい。

フローライトは天才の石と呼ばれ、脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高めるとされています。エネルギー的にオーラを浄化して安定させ、あらゆる種類のネガティブなエネルギーとストレスを取り除き、浄化し、一掃し、再編成するそうです。そう、フローライトは地味な顔をしてデキる子なのです。

AKIKOの持っているパープルフローライトの原石は石の表面に細かい四角い結晶がたくさん集まっていて、さながらコンピューターの基盤みたいです。

いらない情報と必要な情報を瞬時に判別し、必要な情報をもっとも有効に使える形に編成し直し、不要な情報は正確なタイトルを付けて内容ごとに仕分けし、必要になったら瞬時に取り出せるようにしてくれる感じです。こういう結晶構造から記憶力を高めるとされるのかなぁ。

フローライトは色によってさまざまな働きがありますが、なかでもグリーンフローライトは過剰なエネルギーをグランディングさせ、オーラの詰りや汚れをスムーズに取り除いてくれるといいます。

個人的な見解だけど、フローライトって宇宙人が地球に投棄していった型落ちのPCというイメージがあります。あー型落ちっていっても、文明の進んだ宇宙人にとってで、地球人からすれば十分凄いスペックのPCなんですけどね。

宇宙人A : 「林檎の新しいver.のPC買ったけど置く場所ないなー。フローライトのPCどーすんべ? 不法投棄したら罰金だしなー」

宇宙人B : 「なんか今度地球とかいう新しい星に人類が誕生するらしいよ。知らん顔して置いてきたらいんじゃね?」

宇宙人A : 「ちょ! お前、あたま良くね?」

みたいな感じで地球に放置されたんじゃないかと思うんですよね。まぁ妄想乙! って事で(笑)。

水晶とはまた違ったマルチ感のあるクリスタルがフローライトです。そして組み合わせに使ったラベンダーアメジスト。

基本的にアメジストって厳しいところがあるのですが、ラベンダーアメジストは優しいですね。ちょっと能天気だけど(笑)。ローズクォーツが肉感的な美人女優だとしたら、ラベンダーアメジストは清純派女優。たとえるとマリリン・モンロー vs. オードリー・ヘップバーンみたいな感じかな。

このblogを書くにあたってブレスレットリーディングしたのですが、なんのメッセージも降りてきません。うーん、困ったと思いながらお風呂に入っていたら、いきなりAKIKOのパワーアニマル(と言っていいのか(苦笑))であるユニぺガが突然現れました。

額にある角にブレスレットをひっかけたかと思うと、ぶんぶん振り回しながら「これはチャネリングにいいねー」だって。

だから何を聞いてもメッセージが降りてこなかったのかと納得。

どういうことかと申しますと。チャネリングは自分以外の存在と繋がり、メッセージを送ったり、その返事を受け取ったりする技術のことです。

なので、チャネリングを助けるブレスレット自体が何かのメッセージを持つ必要はなしということなんですね。あくまでも道具であることが望ましいわけです。ついでにこのブレスレットはチャネリングする人の意識も「無」にしてくれるそうです。

前述したように、チャネリングは高次の存在と繋がりそのメッセージを伝えるのですが、伝える方も人間なので、メッセージの内容如何によっては、育った文化や個人の価値観によって内容をジャッジしてしまう場合があるんですね。

このブレスレットは一時的に個を「無」にすることによって、ありのままのメッセージを伝えるようにしてくれるそうです。なるほどー。

スピリチュアルなパワーの強いラベンダー・アメジストがチャネリングする人と高次の存在をつなげ、フローライトがそれらのメッセージを地球語に翻訳してくれるって感じかな。

あとフローライトの働きだと思うのですが、身につけると滞っていたエネルギーが動くのを感じます。優しい色合いなので、ちょっと濃い目のブレスレット(細めのがおススメ)重ねづけしてもOKです。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
