スポンサーサイト


クリスマスに向けて作ってみました。②

クリスマスのマザーオブパールブレスレット特集、第2弾です。

お次に紹介しますのはローズクォーツと翡翠のブレスレットです。
20141208.jpg

柔らかな色調のローズクォーツと翡翠を組み合わせてみました。本当は翡翠は別のクリスタルと組み合わせるはずだったのですが、実際につくってみて、あれ? になってしまったので、慌ててチェンジいたしました。

ローズクォーツと翡翠って自分ではまったく作らない組み合わせだったので、どうかなーと思ったのですが、やってみたら意外といける!

今回使っているローズクォーツが大人しい子なので翡翠を組み合わせると、純粋無垢な深窓の令嬢と彼女を守り導く優秀な家庭教師という感じ。

翡翠は古来より成功と繁栄をもたらす石を言われてきました。ハートチャクラと関係しており、愛と慈しみを深めることから、人徳の石とも呼ばれています。

そしてローズクォーツは無条件の愛と平和を象徴する石で、心臓のチャクラと重要な関わりがあり、持ち主に愛の本質を教えます。そして真の自己愛は自己尊重であることを教えてくれます。

どちらも心臓のチャクラと深いかかわりのある石なので、相性がいいのも当然か。翡翠を使っているせいか、東洋的な御姫様のイメージがずーっと脳裏に浮かんでいます。

このローズクォーツは持ち主のハートをそっとそっと開いて、持ち主自身が気づいていなかった心の傷を癒してくれます。そしてどんな小さなものにも、道端に咲いている名もない花にも目をとめてその美しさを称えるだけの精神的余裕をもたらしてくれます。

このローズクォーツは本当に優しい子で、もし現実の女の子だったら自分が遠回りしても、咲いている花を踏まないように気を付けるような子です。

そして家庭教師役(?)の翡翠。良い意味でのプライドや品のある美しい振る舞いや身のこなしを自然に身につけさせてくれます。心の穏やかさと同時にゆるぎない強さと信念も身につけさせてくれ、あなたをもっとも信頼できる人物になるべく導いてくれます。

こんな人が身近にいたら、ぜひお友達になりたいなぁ。人間として格が違いすぎてただひたすら相手を敬愛しそうです。

このブレスレットに魅かれる方は、自分を受け入れたい、あるいはありのままの自分で出していきたいと思っているかもしれません。

ローズクォーツのそっとでも素早く心を癒してくれる優しさと、揺るがない信念を持つ翡翠のエネルギーで、気が付けばあなたは自然に誰の前であっても自然に自分らしく振舞えるようになるかもしれません。

ローズクォーツ、翡翠とどちらも淡い色合いなのですけれど、おそらく持ち主と過ごしていくうちに色が濃くなっていく気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
