

クリスマスに向けて作ってみました。①

ブレスレット5種です。今回はマザーオブパールをメインに作ってみました。

マザーオブパールは子宝や繁栄を象徴し、傷ついた心を優しく癒してくれる作用があるとされています。また精神を安定させて安らぎを与えてくれると言われています。

個人的にはマザーオブパールは優しいお母さんと言う感じ。どんな時でも「あなたは大丈夫」「あなたは出来る」と励ましてくれ、疲れた時には黙って背中をさすってくれる感じかな。

うん、マザーオブパール、好きだーっ!!! 愛を叫んでみました。

パールや琥珀、シェルなどの有機物はクリスタルに比べて優しく作用してくれる感じがあります。あとアクセとして身につけた時、マザーオブパールだと使うシーンや服を選ばない気がします。た、たぶん…。

全てのブレスレットは手首のサイズ16cmで作ったのですが、今回購入したビーズが微妙に小さかったり大きかったりで、多少サイズに変化があります。

さーて、栄えあるご紹介第一号は…。

ミルキーアメジスト×シトリンの隙のないペアブレスレットです。
20141207.jpg

紫と黄色は捕食関係にありますし、アメジストとシトリンが混じったアメトリンというクリスタルもあるように、非常に親和性の強いクリスタルです。

テニスのペアに例えると、どんな変化球も取りこぼさないアメジストに鋭いスマッシュで相手コートにボールを叩き込むシトリンという感じでしょうか。

一般的にアメジストは心を落ち着かせ直観力を高めてくれると言われています。

個人的にミルキーアメジストは表向きふんわりしているけれど、けっこう他人や物事の裏を見抜くよねーという感じ。敵に回したくないタイプNo.1です。

あとシュミレーション能力も抜群で危機管理バッチリ! なんだけど、ただし腰が重い。

つーかシュミレーションの結果を見届けて満足みたいなところが多々あります。

一方シトリンは昔から商売繁盛と富をもたらすと言われています。元気ややる気を与えてくれる石でもあります。

たとえるなら文化祭や体育祭で先頭を切って動くタイプ。アメトリンはその参謀役、もとい相談役というところ。

アメジストは思考の石なので、モノによってはストイックで厳しかったり、不思議ちゃんっぽい所があります。ミルキーアメジストは周囲の気持ちや事情も図りながら、しっかり自分の優位な方向にもっていく感じかな。

シトリンはアメジストの腹黒さ(?)を知りつつ、全員の幸せのためにアメジストを利用する感じかな。ポイントはどちらも恨まれないというところ。

自分のやりたいことをやりつつ、でもその根っこには「みんなもハッピーにしたい!」という思いがあるって感じかな。

このブレスレットは自分のプランニング以上のアイデアを生み出し、持ち前の明るさと行動力で自分の望みをどんどん叶えてくれるパワーを与えてくれます。ヘンなたとえですけど、犬ぞりのわんちゃんたちみたいな感じです。

他の犬たちを引っ張って行ってくれるシトリンと、目的地をしっかり把握して最短距離&障害なしの道を選んで進むミルキーアメジストというところ。あなたは気楽な気持ちで橇に乗っていればOK。

このブレスレットの魅かれる人は、ずっと心の中で温めてきた計画を実行に移す時がきているのかもしれません。あるいはすでに計画に着手していながら、他の協力を得るのに二の足を踏んでいるかも…。

このブレスレットはためらうあなたの背中をぐっと押してくれます。そして力強味方となり、あなたを引っ張って行ってくれる一方で、あなたを襲う障害をさっと払ってくれます。興味のある方、いかがでしょうか?

ブレスレットのお値段は、前回同様、全てUPした後に発表させていただきます。

※ミルキーアメジストに一部黒いインクルージョンが見られます。ご購入される場合はあらかじめご了承ください。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
