スポンサーサイト


数秘 DE クリスタル②

なんだか困った時頼みの数秘術と化している、tokage@数秘。

「数秘」と言う言葉を入れると、急にアクセス数がUPするのは、何故?(ぐすん)

さてさて。続いて誕生数2のキャラクターに相応しいクリスタルです。

(※文中の青文字は数秘術の師である山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました)

誕生数2のは受容性が高く、協調性があって、温和で控えめなので、人の気持ちを汲むことに長けています。誰かのサポート役に徹すること。人と人との間の仲裁に入り、「和」をもたらし調和をとることが求められています。

tokage的には、アンドレとルイ16世の性格が上記に近いかなーと思っております。

誕生数1の人が望む望まないに関わらず、リーダーシップをとることを周囲に求められるとしたら、誕生数2は自主的に誕生数1の人のサポートに回る感じですかね。

うーん、まさにオスカル×アンドレの関係。とりあえず、ベルばら界一、地味なユニットには(笑)、緩やかに効果が現れるアゲート、育む心をサポートするカルセドニー、最高の養育者と言われるジャスパーを推薦したいと思います。

誕生数2の方、地味系クリスタルばかりでゴメンよー(泣)。透明系クリスタルは時に反応が激しかったりしますが、アゲートやカルセドニー、ジャスパーは緩やかで、石の方が人間に合わせてくれる感じがあるんですよね。そういう所が、誕生数2的と言えます。

大地そのもの、どすこい系ルックスのジャスパーなんて、錠前作りが趣味だったルイルイに似つかわしいと思いません? 

誕生数2の人のマイナス面として人から批判されることを極度に恐れるあまり完璧主義に陥りやすくなります。

受容性が高く、協調性があって、温和で控えめで人の気持ちを汲むことに長けている人って、バランスを崩すと他人との境界線を失う危険性があります。

グランディングとセパレーティングが出来ていれば、そういう事は起こりません。アゲートもジャスパーもカルセドニーも基本、グランディング系のクリスタルなので、大丈夫だと思いますが、他人との境界線を失いそうな時はアイオライトをおススメします。

アイオライトってクールというか(汗)、「自分の出来ることはきっちりやるけど、過剰な要求は断固跳ね除ける!」みたいな所があるんだよなー。

あとシトリン。シトリンは良い意味で「私は私、他人は他人」という割り切りがあります。クンツァイトは強固なシールドを作ってくれるので、他人の悪意に負けそうな時は、ぜひ使ってみてください。

さて、ここからは数秘もクリスタルも無関係なオタク語り(笑)。

ベルばら界一メンタルが強いのって、実はルイ16世だと思いませんか?

のんき者でオツムが緩そうな感じに描かれているルイ16世ですが、作品中盤、彼の元にアントワネットとフェルゼンの不倫を密告する手紙が届くんですね。

その手紙を読んだアントワネットが「フェルゼンを国外にやりましょう」と言うと、ルイ16世は「それはいけないよ。彼は信頼できる数少ない友人だ」。この一言で自分達の置かれている孤独な立場をよく理解しているが伝わってきます。

しかし妻の浮気疑惑の相手に対して、人が好過ぎやしませんか~ルイ。

そして作品の後半、決起した民衆達によって国王一家はベルサイユ宮殿から、パリにあるチュイルリー宮殿につれていかれます。

チュイルリー宮殿は長らく打ち捨てられていたので、すっかり荒れ果てているのですが、それでも(アニメ版の方の)ルイ16世は「屋根があるだけ、上等だ」と言って笑います。

人間、危機的な状態に陥った時に、その真価が現れると言いますが、普通ならパニックになって騒ぐか、怒るか、気力を失うかです。どんな状況にあっても普段の自分を失わない、笑っていられるこの強さは中々ありませんぜ。

もっとも、こーゆー強さは他人には解りづらかったりします。tokageの旦那だったら「なに暢気に笑ってんだ!!」で、頭ひっぱたくよ(笑)。

マリー・アントワネットも暢気な旦那にぶち切れて「私が男にならねば」なーんて思ってるし。それでも夫が処刑された時には「激しい愛ではなかったにせよ、これも愛だった」なんて。アントワネットにとってルイは信頼できる戦友だったんだろうな。

そして嵐のような時代の中でどんな時も己を見失うことなく、淡々と人生を全うしたルイ16世も、立派な国王と言えましょう。

どこかにルイ16世が転がっていたら、教えてくださーい。拾いに行きます!!

手前真ん中とその後ろにあるのがアゲート、右がカーネリアン、左手前はブラウン・トルマリン。そして奥がジャスパーです。

もっと綺麗に写真を撮れればな~(泣)。
NEC_201193.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
