スポンサーサイト


ブランディング講座を受けました③

先日の皆既月食、皆様ご覧になりました?

AKIKOは月が西の空から昇っている時と、3分の1程欠けた状態を見る事ができました。皆既日食の月も見事でしたが、その前日の月も大きくて本当に綺麗でした。

さてブランディング講座その③。

受講中、先生から仕事や起業に関する様々な質問を受けます。と言っても、雑談っぽくゆる~い感じで訊かれるので、こちらもリラックスして色々答える事が出来ました。

しかしリラックスって本当に大事ですね。我ながら思いもかけない答えを返して、心底ビックリでした。こんな事考えてたんだとか、こんな願いがあったんだとか。

で、先生に「将来○○をやりたいんです」と口にしたのと同時に、心では「でも△△な状態にならないと無理だな~」と考えていました。

その瞬間、その「でも△△な状態~」が、自分にとってのネガティブブロック(幻想)であったことに気づきました。そして気づいた自分にまたまたビックリですよ。

私にとってソレはネガティブブロックではなく、当然越えなければならないミッションだと思い込んでいたので。クライアントさんにとっては、その「△△な状態」はどーでも良いことなのにね。

んで思い出したのが、以前受けたスピ系ブランディング講座の事。

ブランディング講座とは銘をうっていましたが、実際には思考ブロック破壊講座でした。

いまになればネガティブマインドの破壊の大切さは良く解りますが、当時は「金返せ」でした。だってHPにはブランディングをうたっているのですから。

こちらの先生の元には男性の生徒さんも通っていたらしいのですが、先生が何度言っても「マインドのブロックはありません」と言ってマインドブロックの破壊を行わなかったそうです。

先生の嘆きも解るけど、やはり物には順序てゆーかやり方があるよねぇ。

あまり長いことネガティブマインド(幻想)を持っていると、それが真実だと思い込んでしまいます。それを気づかせるには、やはり他者からの問いかけや対話しかないと思うのです。

しかし人間、自分の持っているネガティブなものは簡単に他者に見せられない訳で。相手の心の鎧を外せるのは、質問する側の、相手への完全な信頼だけじゃないかなと思います。

その人は出来ると信じて疑わない純粋な信頼と興味が相手をリラックスさせ、引いてはハートを開かせるんじゃないかと。

先生にあれこれ質問されながらそう思ったAKIKOでした。

私もそういうカウンセラーになりたいものです・・・ってか、なります(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
