スポンサーサイト


数秘 DE クリスタル

最近、ちょびっと興味あるスピ系のネタがなくて四苦八苦のtokage。

なにか面白いネタはないかと考えあぐねていたら、ふと「数秘とクリスタルを組み合わせたら面白くね?」

素晴らしいアイデアを思いつく自分が凄くて頭クラクラ。ついでにアイデアがヒーリングの仕事に反映されなくて、別の意味で頭がクラクラ(笑)。

前回、ベルサイユのばらのキャラクター達を数秘術を使って分析してみましたが、今回はさらに各キャラクター達に相応しい or 補ってくれるクリスタルを紹介したいと思います。

But、これはあくまでもtokageの独断と偏見です。ついでに言うと数秘術とクリスタルは関係ありません。あくまでもギャクとして楽しんでいただける方のみ、どうぞ。。(※文中の青文字は数秘術の師である山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました)

数秘術とベルばらキャラクターについては、コチラをどうぞ。

さてベルばら界における誕生数1代表、我らがオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ嬢に相応しいクリスタルは・・・。

ダイヤモンドです!!

1を誕生数に持つ人の場合、人々の先頭に立つ事が運命付けられています。正義感が強く、自分の中で正しいと思ったことは絶対に譲りません。

こーゆー人にはダイヤモンドの勇敢さ、無敵性、不屈性が必要不可欠ですね。しかもダイヤモンドはエネルギーを増幅させる働きがあり、エネルギーの再充電をまったく必要としません。

しかしねぇ。誕生数1のマイナス面として、

余裕がなくなると辛らつな態度や攻撃的になり、威張り散らして独裁者のように振舞います。持ち前の巨大なエネルギーは自分だけでなく、周囲も傷つけてしまいます。

というのがありまして。ダイヤモンドはポジティブなエネルギーと同様に、ネガティブなエネルギーも増幅させてしまう働きがあるそうです。

ストレスから酒に走って、あげく肺病になっちゃったオスカル様には、ちょっとマズイかも(汗)。

関係ないけど、オスカル様が肺病になったのって、やっぱりお酒が原因だと思いませんか?

だってオスカル様は大貴族でご飯は充分に食べていたでしょうから、栄養失調ってのはないだろうし、いくらフランス衛兵隊が鼻つまみ部隊つったって、部隊の衛生環境は悪くないだろうし・・・。ねぇ?

話をもどして。なので誕生数1の人はタイガーアイも良いかもしれません。タイガーアイは保護作用があり、力の正しい使用法を示してくれます。他にもグランディングを促すだけでなく、けっこう母性を高めてくれるクリスタルだったりします。

誕生数1のマイナス面を補ってくれるクリスタルとして、癒し効果の高いプレナイト、グリーントルマリンなどがおススメですが、特にオスカル様に身につけていただきたいのが、ラリマー。

ラリマーは持ち主を大らかな気持ちにさせてくれ、遊び心を豊かにしてくれます。

生真面目でカリカリしやすいオスカル様にはぴったりかと(笑)。あとはピンクトルマリン!! これは絶対おススメかな。

ピンクトルマリンはハートを癒してくれるだけでなく、女性の魅力を高めてくれます。ぶっちゃけ、女性ホルモン度UPクリスタルなんですよ(笑)。

誕生数1の人のキーワードは「男性性」です。人の上に立つ、人を導いていく立場というのは、やはり男性的なものなのね。そいういう立場に立ち続けていると、性別に関係なく共感とか思いやりとか優しさとか、女性的な部分が退化していく・・・と言ったら言い過ぎか。でも、どーしても男性的なモノになっちゃうんですよ。

そういう状況が続くと、最悪心や体のバランスが崩れてしまいます。

男性は女性とお喋りしたりする場(クラブやキャバレー等)があるから良いですが、女性の場合、そういう場所ってホストクラブくらい? 気持ちを切り替えるつもりが人生切り替わっちまいますがな。

そうならない為にも女子の味方、ピンクトルマリンを是非、身につけていただきたい!!
NEC_2011830.jpg

濃いピンクが可愛いですよね。左にあるのはハーキマーダイヤモンドです。本物のダイヤモンドは持ち合わせていないので、代打です(笑)。

ダイヤ×ピンクトルマリンのチャームって可愛い感じがしますよね。どっかに売っていないかなー?

さて、誕生数2のキャラクターのクリスタルは・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
