

クリスタルの浄化How to②

さてクリスタルの浄化How toの続き。

④セージの葉で浄化する。

これもわりとポピュラーなやり方です。セージの葉に火をつけて、その煙でクリスタルを浄化します。

これは金属系や火に属するクリスタル(ガーネットやルビー等)には合っています。逆にイマイチなのが水晶。なんか反応が「チッ!」って感じなんですよ(笑)。うん、気持ちはよく解るよ(爆)。

火を使うので、いささか取扱いに注意が必要です。セージの葉はクリスタルのお店やスピリチュアル系ショップ、ネットなどで購入できます。

⑤浄化用スプレーを使う。

これも手軽な方法ですね。ベルチェレスタ様で何点か取り扱っていらっしゃるので、URLを貼っておきます。

http://bercelesta.jp/SHOP/79069/93244/list.html

これはクリスタルにスプレーした後、布で磨いてさらに水拭きするそうです。…けっこう手間ですな。

まぁ大切なブレスやクリスタルの為に、これくらい手間をかけても良いかもしれませんね。浄化力と言う点で、かなり効果がありそうです。

⑥土に埋める

浄化とチャージに効果があります。もともとクリスタルは地中に埋まっていたものですからね。できれば庭に埋めるのが好ましいですが、植木鉢でもOKです。

ただし水に弱いクリスタルは土に埋めたらダメです。ボロボロになります。

⑦その他

・音叉を使う
お手軽なので時々やっています。他にシンギングボウルにいれて、音を鳴らして浄化するという方法もあります。

・塩に埋める
浄化力が強そうですが、塩に弱い石もあるので、注意が必要です。また、ブレスレットに金属のパーツを使用している場合、錆びる可能性があります。

・玄米に埋める
アメリカ人のクリスタルヒーリングの先生に教わった方法です。これだけでもビックリですが使った後の玄米をどうするのか聞いたところ、

「もちろん、食べるのよ」

ゑ…。浄化に使った玄米を食べるのはちょっと抵抗あるよなー。で、試していません。ま、こういう方法もあるよということで。

お気に入りのクリスタル、ブレスレットはきちんと浄化して、末永く使ってあげてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
