スポンサーサイト


胡粉ネイル

癒しフェアでチャネリングのマダムに「あなたは物を書いた方がいいです。毎日何らかの形で書いていきましょう」と言われたAKIKOですが、現実はまぁ、ご存じのとおりです(笑)。

いえね、下書きしてあるものはたくさんあるんですよ。ただねーなんかUPする気になれなくて。

なので今回は気軽なお買い物ネタで。

先日、発売以来ずっと気になっていた上羽絵惣(うえばえそう)の胡粉ネイルを買いました。このネイルが世に出てからもう2年くらい? その間ずっと気になっていたわけで、我ながら気が長すぎる(笑)。

胡粉ネイルはホタテの貝殻を原料とする、日本古来の顔料「胡粉」をベースに作られたネイルです。爪への負担が少ないのと、胡粉に含まれる真珠層が爪を美しくしてくれるそうです。

今回購入したのは、金雲母撫子(きららなでしこ)。
NEC_140830.jpg

一見マットな桃色に見えますが、塗ってみると金ラメの入ったクリアーなサーモンピンクです。爪の先だけ重ね塗りするとグラデーションみたいで可愛いです。

胡粉ネイルの特徴として、基本除光液が不要というのがあります。言い換えれば落ちやすい。お風呂に入ると、ネイルが皮のようにぺりぺりと剥がれます。、ネイルを乾かした後で、お風呂に入ったら、あーーーーーっと言う間に剥がれてしまいました。

この剥がれやすさを良しとするか、否かでこのネイルの評価が変わりますね。AKIKO的には無問題。むしろ毎回きれいに塗りなおせるからラッキーって感じ。

普通のネイルは除光液を使わないと落ちないし、除光液を使うと爪が白っぽくなるのが嫌だったので。

ただ金雲母撫子はクリアー系だし、塗っても爪の血色が良いなーって感じの色味なので、多少剥がれても解りませんが、マットな色味だと目立つかも。ただクリアー系に比べてマット系は多少剥がれにくいようです。あと足の爪に塗った分はお風呂に入っても剥がれません。なのでお湯に浸かりながら指先を動かすと剥がれやすくなるのかもしれません。

しかしネイルは良いですね。塗ると気持ちの女子度がUPします。嘘か本当かは解りませんが、金ラメ入りのネイルを塗って手を振ると、悪いエネルギーを払えるとか。個人的にはビミョーに説得力がある感じ(笑)。

剥がれやすいネイルを探していたという方、ぜひ使ってみてください(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら偶然!

今、AKIKOさんと同じ「金雲母撫子」を使ってます!
7/27の私のブログ(http://euffy.exblog.jp/23035884/)にも胡粉ネイルのことにちょっと触れたけど、その翌日早速買いに行ったのです。

買った時、「きれいなピンク色でかわいい♪」って思ったのに、いざ爪に塗るとクリアなサーモンピンクに変わってびっくり!
だまされたって思いました。(笑)
でも健康的なイキイキした爪に見えるので気に入ってるけどね。

確かにはがれやすいですが、最初に同じ胡粉ネイルの「スーパーコート(クリア)」を下地に塗り、その上に「金雲母撫子」、そして仕上げにまた「スーパーコート(クリア)」を塗ると、少しは長持ちするかな?って感じです。

お互い女子力アップを頑張りましょう☆

Re: あら偶然!

ユーフィー様

おお、奇遇ですね! 金雲母撫子は肌なじみの良い色なので、うっかり甘皮まで塗っても目立たないところが、個人的には超気に入っております。もうちょっとネイル塗りの技が上がったら、マットな色にも挑戦してみたいですね。

次は深い赤の臙脂や、クリアー系金ラメの金雲母を買おうか考え中です。女子力UPと物欲は仲良しこよしですね(笑)。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
