

ポスチュア・ウォーキングで美女を目指せ!

7月から月一でポスチュア・ウォーキングを習っています。

http://www.posture.co.jp/

ずっと歩き方にコンプレックスがあって、ずーっとずーっとウォーキング教室に通いたいと思っていたのですが、なかなか良い教室がなくて。

遠かったり、ハイヒールでレッスンだったり、レッスンの日時が合わなかったり…。

ポスチュア・ウォーキングに行くのを決めたのは、レッスン場所と五本指ソックスでウォーキングレッスンを行うと知ったからです。

いや、ハイヒールでウォーキングレッスンするのは効果的だと思いますよ。ただ、自分の足にぴったりフィットするハイヒールを見つけ出すのに、どんだけ膨大な時間がかかるかと思うとさ…。

さてレッスンの初日、スタイリストの先生に、ポスチュア・ウォーキングを教えている他のスタイリストさん達のBefore → Afterのアルバムを見せていただきました。

みなさん、ダイエット広告並みにBefore → After 激しすぎ。ぽっちゃり女子(失礼!)から、ぼんきゅぼんなイケ女子に。

彼氏が出来たり、結婚されたり、お子さんが出来たりと、幸せ女子街道を爆走されているようです。

以前であれば「えー(ポスチュア・ウォーキングをやっただけで)こんなに変わるなんて、信じられない」と思ったでしょうが、サイキックをやっている今は、腰回り(第二チャクラ)を鍛えると、こんなに人生が開けるのかと感心するばかりです。

第二チャクラ、侮りがたし。

腰回りの筋肉が強化されれば、ホルモンバランスが良くなり、結果としてお肌や髪がツヤツヤに。女性としての自分に自信が出てくると、自然に受け取り上手になる為、人生バラ色にという流れです。

ポスチュア・ウォーキングは、体重をかかとに乗せ、尾てい骨を下に向けておなかを引き上げ、足の付け根を意識しながら、ひざを伸ばして歩きます。

書いていても大変ですが、実際に歩くのはもっと大変です。

一回目のレッスンが終わった後、しばらく意識しながら歩いていましたが、気を抜くと、ひざでチョコチョコ歩く、楽な歩き方に戻ってしまいました。つーか今でも戻ります。これは身体に筋肉がないために、楽な歩き方=カッコ悪い歩き方になってしまうんですね。

まっこと、筋肉なくして美成り立たずです。

美しくなりたいすべての女子たち、これは永遠の真理です。ダイエットして体重落とす前に筋肉をつける事を目指しましょう。

年取ると美より健康の方がずっと大事。まぁそこまで行かなくても、ひょろりとした身体でひょこひょこ歩いている女の子より、身体にしっかり芯が通っている歩き方をする普通の体重の女の子の方がずっと素敵に見えます。

今は月一で通っていますが、本当は最低月二が望ましいんですよね。まぁ他にもお稽古事をしているので、金銭的にも月一が限度かな。

レッスンは女性のみなのかな? 少なくともスタイリストさん達はすべて女性です。AKIKO的には男性向けコースをぜひ作ってほしいところです。

だってさー女の人ばかりセクシーで綺麗になっても、男性がそれに釣り合わないと仕方ないじゃない? 女性がセクシーなら、男性もセクシーでないと。

それにセクシーであるということは、タフであるという事。日本の男性って優しい反面タフさが欠けている人が多いと思うのね。

ぜひ男性もポスチュア・ウォーキングを習って、セクシー&タフガイになって日本の成婚率を上げていただきたいものです。

え、AKIKOの結婚はどうなんだって? 命が惜しかったら、その質問は止めた方がいいと思いますよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
