スポンサーサイト


基本オーダーメイド、時々レディメイド⑩

ご紹介するブレスレットもとうとう最後になりました。
NEC_140511.jpg
ローズクォーツ×ミルキーアメジスト×エンジェライトの「Frozen~エルサのブレスレット」です。

このブレスを作っていた時は、別に映画「Frozen」を意識していませんでした。が、出来上がってブレスレットを見ていたら、なぜかエルサの顔が浮かんできたのでした。

エルサって本来ならピンクとかペールパープルとか柔らかな色が似合いそうなのに、覚醒(?)するまでは自分を抑えるために黒とモスグリーンの地味な格好をしていましたよね、エルザ。しかもタイツもグレーだし。巣鴨を闊歩するおばあちゃんたちだって、もっとお洒落しているわよ。

あんまり地味な格好していると、おすぎとピーコ(古!)にぼろくそに言われちゃうわよ。おかまちゃんたち、容赦ないんだから。

…という冗談はさておいて。tokageがこのブレスレットに感じるのは「自己愛」ということです。日本では「自己愛」=「我がまま」という傾向がありますが、本来の自己愛は「ありのままの自分を愛し、認め、受け入れる」という意味です。

これがヘンな方向に拗れてしまうと…自分を大切にしない、過食・拒食に走る、ワーカーホリックになる、依存症を引き起こしたりします。

tokageは「Frozen」は観ていないんだけど(YouTubeで見ただけ)、あれって「ありのままの自分を受け入れる」がテーマなのかなぁと。

主題歌も「ありのままのぉ~♪」って歌っているしね。弾けちゃったエルサの嬉しそうな表情。だからあれほど、ストレスは小出しに解消していきなさいと(ry

あの映画の中で一番愛情深いのってエルサだと思うんですよ。妹や周囲の人たちを傷つけたくないという思いで、かたくなに部屋のドアを閉ざし、ついには氷の城を作って一生をそこで過ごそうとする…。

やはり愛すればこそ、そういう行動になると思うんですね。

このブレスのメッセージは「たとえあなたがどれほど自分を嫌いでも、私はあなたを愛しています。そしてあなたが自身を受け入れられるまで、あなたをずっと守っています」

観ていないくせに偉そうにいうのもアレですが。Frozenの裏テーマとして、恐怖と否定のパワーというのがあると思います。

エルザの能力がどんどん強くなって彼女自身でもコントロールが出来なくなったのは、やはり自分の力を否定していたからだと思うんです。

自分の力を恐れず、力があるという現実を受け止めれば、もっと早く力がコントロール出来たんじゃないでしょうか。

もっともエルサの力ってなんの役に立つかっていうと……。えっと……?(汗)ま、まぁ雪祭りのときは便利だよね、うん。

ローズクォーツの働きとして「自己愛」があります。私事ではありますが、実は長い間ローズクォーツという石が苦手でした。

なんつーか愛に対して本能のまま? 的な感じがあってね。なので理性的なアメジストとかの方が好きだったのですが、がんばって自分に対してスピリチュアルなワークをした結果、気が付けばローズクォーツが平気になっていました!

自分を受け入れられるようになったのでしょうね。

アメジストも愛のクリスタルですが、ローズクォーツに比べてもうちょっと理性的です。そしてエンジェライトは「本来の正しいとされる真理に触れる機会に恵まれ、より深く理解することにより自分自身が磨かれる」そうです。

自分を愛せるようになるには、自分をより深く理解しなければなりません。

正直、色合いだけで選んだエンジェライトでしたが、意外に自己愛と深いかかわりのあるビーズでした。ひそかに自画自賛するtokageでした。

さて、皆様のお気に召すブレスレットはありましたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
