スポンサーサイト


基本オーダーメイド、時々レディメイド④

カメラで撮影したブレスレットの写真をブログにUPしようとしたら、ファイルアップロードが出来ませんでした。どうやら容量が多い為らしいのですが、小さくするにはどうしたらいいんでしょうね?



リーディングをしていると、まれに前世で天使だったお客様がいらっしゃることがあります。そういう方はオーラがピカピカ輝いていて、明るくて生きる事を心から楽しんでいらっしゃる方が多いようです。

そして、なぜか天使仲間達が付いてきているのが特徴です(笑)。

上級天使にもなると、けっこうお互いドライなようなのですが、下級天使は仲間意識が強いというか、感情豊かというか…。まぁ心配なんでしょうね、人間になった仲間が。

このブレスレットはそんな心配性な天使から頼まれて作ったものです。名付けて「大地と夜空と星のブレスレット」。

ジャスパーとサンドストーン、ルチルクォーツの組み合わせです。本当は天使達からもっと違うクリスタルを指定されていたのですが、tokageが「金がない!」の一言で却下しました。だって、高いクリスタルばかり指定してくるんだもん…。

ということで、代替品で勘弁していただきました。いちおう天使様たちのイメージするものは作れたと自負しています。

大地をイメージしたジャスパーはとてもどっしりしていて、持ち主に落ち着きと安定を与えてくれます。自分であることに自信を持たせてくれ、人の意見や環境に左右されない強さを与えてくれます。

ブルーサンドストーンは人工石です。ルネッサンス時代に偶然生み出され、それ以来お守りや装飾品によく使われていたそうです。写真では黒っぽく写っちゃっていますが、実物は夜空を思わせる美しい濃紺色です。

持ち主に幸運と繁栄をもたらしてくれるそうですが、それ以上にtokageが感じたのは、ハートを開かせる力です。

この世に恐れるものはなにもないことに気づかせ、それによっておおきくハートを開かせてくれる感じです。

そして星をイメージしたルチルクォーツ。天使曰く、大地と空と星は天使の領域なんだそうです。正直、どういう意味だかまったく解りませんが(笑)。

このブレスレットを作るとき、tokageは天使からメッセージを預かりました。

「私の愛するあなたへ。天使であったあなたが人間として生きるという事は、天使であった頃にとはくらべものにならないほど深い喜びを味わうと同時に、時として耐えがたいほどつらく悲しい思いをすることもあるでしょう。

あなたが悲しみに打ちひしがれるとき、私たちはあなたをそっと包んでいます。あなたが耐え切れず涙を流す時、見えなくても、私たちがあなたの涙を拭っていることを、忘れないでください」

…だそうです。そう言えば、ニコラス・ケイジが天使を演じた映画がありましたね。メグ・ライアンがヒロインの。

あの映画の中で人間になった天使のおじさんが出てきます。彼はニコラス・ケイジ演じる主人公に「天使達が集まるところに連れて行ってくれ」と頼みます。

そこで主人公は天使たちが集まって歌う浜辺におじさんを連れていくのですが…。

「(天使たちの)気配は感じるが、歌は聞こえない」と呟くんですね。

望み通り人間になって、愛する家族がいて。それでもかつて属していた世界への郷愁は消える事がない。なんとも切ないシーンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOKAGEさん、あらためて、ホントにあらためてステキな方ですね~o(^-^o)(o^-^)o

こんにちは。

個人的に「最初に天使が指定してきた高いクリスタル」が何なのか気になります(笑)

4つの中では最初のブルーレースとマザーオブパールのブレスが好きかなあ。

Re: タイトルなし

なちゅ様

いつもコメントありがとうございます。

> TOKAGEさん、あらためて、ホントにあらためてステキな方ですね~o(^-^o)(o^-^)o

褒められるとテレますね、テレテレ/////

Re: こんにちは。

Madia様

いつもコメントをありがとうございます。

天使が最初に指定してきたクリスタルはラピスラズリでした。濃紺のラピスのビーズは1個でもかなり良いお値段がするので、速攻却下させていただきました。

宇宙をイメージできるクリスタルという事だったので、ブルーサンドストーンにしました。とりあえず星空っぽいビーズなので、気に入ってもらえたかと。

> 4つの中では最初のブルーレースとマザーオブパールのブレスが好きかなあ。

↑ありがとうございます。Madia様のなかで、何か新しスタートを切りたいと思っている部分があるのかもしれませんね。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
