スポンサーサイト


ベルばらで学ぶ数秘術<誕生数 8>

数秘術にはいろんな計算手順がありますが、基本的なのが全ての生年月日を足すやり方です。

1973年1月24日生まれの場合、

1+9+7+3+1+2+4=27 2+7=9 誕生数は9となります。

誕生数の他にもアルファベットの数からはじき出される姓名数(職業数)、裏人格を表すハート数などがあります。(※文中の青文字は山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました。

山田ナナ子嬢曰く誕生数8は「忠犬ハチ公」タイプなんだそうです。「8」と「ハチ」で洒落たわけじゃないですよ(笑)。

「誕生数8の人はパワフルで人の上に立ち導いていくことを使命とされています。他者の内面を見抜く洞察力を持っているため、組織の中で重要なポストにつくこともあるでしょう。とても働き者で特に目標を定めると、他人の何倍も精力的に働きます。気の優しいところがあり、他者への援助も惜しみません」

ベルばら界における誕生数8っていうと、アランですね。

衛兵隊のボスでみんなに慕われていたし。情に厚く理不尽には果敢に立ち向かっていくし。ベルばら界一男臭い男かも。フランス衛兵隊非公認隊長アラン・ド・ソワンソン(笑)。

リーダーシップという点で誕生数1の人と同じなのですが、決定的に違うところは、誕生数1の人がパイオニアであり孤独であるのに対して、誕生数8の人は常に慕ってくれる人や守る人、物がある点でしょう。あ、あくまでもtokageの私見ですが。

誕生数1の人がベンチャー企業の社長だとしたら、誕生数8は小さくても老舗ガテン系企業の三代目、四代目みたいな感じ。アランは一応貴族だしね。ただし代はそれほど続いていないから、組織の中では飛びぬけた昇進は望めないんだけど。

「誕生数8の人の中に女性性と男性性の両極端な性質が存在するといわれています。普段は自信満々で積極的にも関わらず、自分に対して疑問を感じたり何か失敗して落ち込んだりするととたんに積極的な性質が顔を出して別人の様に弱気になります」

オスカル様に剣で負けたり、妹が亡くなったりで気が弱くなっていたアラン。そしてオスカル様にふぉーるいんらぶ(笑)。

アランみたいな男臭い男性がオスカルみたいなタイプを選ぶのは・・・意外かもしれないけど、普通に納得できる。

常に人生コレ闘争なアランにとって、可愛くて自分をいじらしいほど慕ってくれるタイプより、一筋縄じゃいかない手ごたえのあるタイプに燃えるのでしょう。

かと言ってジャンヌみたいに100%こちらを尻に引こうとするタイプはダメ。安らげないから(笑)。

あと誕生数8というと、デュバリー夫人とポリニャック夫人かな。

「人生で遅かれ早かれお金に忙しい思いをする人も少なくありません。現実社会でもまれながら金銭感覚を身につけ「金銭」にまつわる恐さ、力、豊かさを学ばせる為に起こっている出来事です。豊かさを独り占めして私利私欲で行動すると、どん底まで落ちてしまう可能性も秘めています」

ベルばら界の悪女といえば、デュバリー夫人、ポリニャック夫人、ジャンヌでしょう。では何故ジャンヌだけが誕生数8ではないのか。

それは「守るもの」を持つポリニャック夫人とデュバリー夫人に対して、ジャンヌは「守るもの」を持たぬ人間だからです。

二人とも金や権力を求めて犯罪に手を染めましたが、デュバリー夫人は「(アイデンティティー&衣食住を含めた)自分の生活を守る為」であり、ポリニャック夫人も「家族や一族の為」だった訳です。あくまでもディフェンスなのね。

二人ともマンガにははっきり描かれていなかったけど、背後に彼女達を慕う人間や、守りたいと思う人間がいる感じがするんですよね。ジャンヌにはそれがない。そこが誕生数8じゃないんだね、きっと。

「姓名数8を持つ方は不動産、銀行、経営コンサルタント、人事、評論家、プロデューサー、政治家などの職業が向いています。」

だから、アランの職業は老舗ガテン系企業の三代目だってば(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
