

クリスタルヒプノってなんだ!?

ってなんだ!? シリーズ第2弾。今回はクリスタルヒプノセラピーです。(90分/18,000円 60分/12,000円)

これは文字通りクリスタルグリッドリーディングとクリスタルヒーリング、そしてヒプノセラピーを加えたものです。たぶんヒーリングスペースTOKAGEのなかでは一番盛りだくさんのメニューです。

ヒプノセラピーにクリスタルを加えると、どんなメリットがあるかと言いますと、何といっても催眠状態に入るのが早いという事。

ヒプノセラピーの難しいところは、初めての人は催眠状態に入るのが難しいということです。

なので普通の(カウンセラーがサイキックでないという意味で)ヒプノセラピーを行っているサロンさんでは、初回のセッションでは2時間半~4時間程度を見込んでいます。

ヒプノの仕組みを説明して、軽いヒプノを体験してもらって、さらにメインの誘導を行って…となると、1~2時間ではおさまらないのは確か。

一方、tokageのようなサイキックカウンセラーがヒプノセラピーを行う場合、サイキックでクライアントさんのエネルギーを動かすので、クライアントさんが催眠状態に入りやすくなります。

じゃあサイキックをやっているカウンセラーさんの方がいいの? と思われるかもしれませんが、サイキック持ちとカウンセラーとしての腕はまた別物でして。

昔、友人がサイキックカウンセラーさんの元でヒプノセラピーを受けたことがあります。が、

「声の調子と誘導の運びが悪すぎてヒプノに入れなかった」んだそうで。

それならサイキックがなくても、きちんとお勉強をしたカウンセラーさんの方がずっと良いでしょう。ちなみにtokageの誘導は早いそうです。

HPにも書きましたが、クリスタルを使うことで心身ともにリラックスするので、スムーズに催眠状態に入ることが出来ます。

またヒプノセラピーに使うクリスタルをクライアントさん自身に選んでいただくので、クライアントさん自身が気づいていない問題の本質に迫る事が出来ます。

ヒプノセラピーは2時間で8時間の休息をしたのと同じリラックス効果がありますが、そこにクリスタルのヒーリングエネルギーを受けるので、さらにリラックスすることが出来ます。

クリスタルのあるなしを別にして、ヒプノセラピーの素晴らしいところは「潜在意識に働きかけるセッション」だということ。

実は無意識は全体意識の80%を占めています。意識がどんなに「やろう! なりたい!」と思っていても、無意識が「やりたくない、なれない」と思っていれば、行動に移せないんですね。

もちろん「やりたくない、なれない」と思う原因や理由も潜在意識の中にあります。意識を保った状態で無意識にアクセスするので、納得や気づきが得られますし、もし「ヒプノをやったけど、なんだかよく解らなかった」という状態でも、潜在意識はちゃんと変化するので、気づかないうちに気持ちや行動が変わっていきます。

ただし特定の問題に気持ちが向いていたり、とても疲れていたりすると催眠状態に入ることが出来ません。そういう場合は日を改めるか、別のセッションを受けられると良いでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
