スポンサーサイト


メールがあぁ!!

昨年末にtokageが長く愛していたパートナー、XPがご昇天あそばしました。

ちょっと調子が悪いな~と思ってたんですけど、遠隔ヒーリングの報告メールを送った後で、しずかにこの世を去りました。

来年でサポートが終わるので、そろそろ買い替えを考えないと…とは思っていたのですが、うう、悲しい。皆様からいただいたメールもぜーんぶ旅立たれてしまいました(涙)。

で、しょーがなくウィンドウズ8を購入したのですが、使いづらい!! 機械も6年のブランクがあると、全然操作とかが違うんだな。特にPCや携帯、スマホとかは特にね。

で、ウィンドウズ8のoutlookが現在ストライキ中。動いてくれねぇ!!

ネットは出来るので、接続の問題じゃないと思うのですが…。とゆーことで当分メールのやり取りができません。もしtokageからのメールを待っている人がいたらごめんなさい。

あー早く機嫌直してくれよ、ウィンドウズ8。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

これを見れば解決するのでは。(もう解決されているかもしれませんが一応貼っておきます)

http://support.microsoft.com/kb/2721346/ja

私はwindows7を使っていますが、windows8は仕様が変わって使いづらいとよく言われますね。

Re: とりあえず

Madia様

いつもコメントをありがとうございます。

Outlookは(一応の)解決しました。どうやらセキュリティーが高かった為にメール機能がうまく働かなかったのでは? というのがPCメーカー側の見解でした。

とはいうものの、セキュリティーを低くすると意味がないので、悩ましい状態です。

XPの全機能も使いこなせないままお別れしてしまいましたが、windows8はもっと使いこなせない自信があります(笑)。

ここまで多機能にされると、ユーザーのためというより、技術者のマニア魂を満足させるためなのでは? と勘繰りたくなってしまいますね。

とりあえず次にPCを買う時には使いやすくなっていることを願うばかりです。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
