スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルグリッドリーディングってなんだ!?

ちょびっとHPのレイアウトを変えました。ついでに背景も~。少しは明るく見やすくなりましたかね?

http://www.healingspacetokage.jp/

いやね、最初はブルーを基調にしたいとと思って作ったんだけど、Jimdoで用意されている背景の模様を使うと、なーんか暗い感じなんだよね。

もうちょっと突き抜けて明るいHPにしたかったので、レイアウトなんかも変えてみました。どうでしょうか? いっそのこと、トップバーナーも変えちゃおうかなー。

HPを作って気づいたのですが、今まで長々ブログを書いてきた割には、自分がやっているセッションについて、あまり説明をしていないんですよね。これじゃーtokageのセッションを受けたいと思う人がいても、二の足を踏みますよねぇ。

なので今回は、ヒーリングスペースTOKAGEのメイン(?)である、クリスタルグリッドリーディングについて、ご説明したいと思います。(60分/12,000円)

クリスタルグリッドリーディングとは、好きなクリスタルや魅かれるクリスタルを使って自由にグリッドを組んでもらい、それを読み解いていくというもの。

作られたグリッドから、その方の置かれた状況や状態、欲しているものや目指している場所、そのためには何が必要で何が足りないかが解ります。

なぜクリスタルを選んだだけでそれらが解るの? と不思議に思うでしょう。

私たちの感性は無意識領域とつながっています。無意識は私たちの本音や本質を司っています。

嫌いな人に対してうっかり本音が出てしまったという事、ありますよね(笑)。あれは無意識のなせる業です。

私たちは普段、スムーズな社会生活を送っていく為に社会性を司る顕在意識を優先させていますが、なにかを選ぶ・創るという感性が優先させるシーンになると、普段抑えられて無意識が働き出します。

つまり、選んだクリスタル=普段隠している本音・本質という図式が成り立つわけです。

これはクリスタルのみならず、普段の生活でも無意識に行われている行動です。

たとえば嬉しいこと楽しいことがあると、普段好きでなくても明るい色の服や小物に魅かれたりしますね。パステルピンクとかペールブルーとかカナリアイエローとか。逆に疲れていたり落ち込んでいたりすると、黒やグレーの色を選んだり、最悪なにも選べなくなったりします。

クリスタルグリッドリーディングも同様で、どのクリスタルを選ぶか、どのクリスタルを選ばなかったか、どういうグリッドを組んだかで、その方の現在置かれている状態や心情が解ります。

作ったグリッドをカウンセリングしながら、再度作り直したり、足りないクリスタルを足したり、あるいは多いクリスタルを減らしたりします。

一度作ったグリッドを再度客観的に見てみると、自分の足りないところやこだわり過ぎているところ、不要な人間関係や物事が出てくるんですね。←ま、どれだけ引き出せるかはカウンセラーの腕次第です。

何度か繰り返しグリッドを組んでいくと、そのうち完璧なグリッドが出来ます。クリスタルのグリッドは作った人間の思いの象徴であると同時にエネルギーの増幅器なので、グリッドを組むことで宇宙にそのエネルギーが送られます。その結果、望んだ人生が現実のものになります。

こちらはtokageのグリッドです。
140215-1.jpg
真ん中がアメシストその上下には(アメシストの)対となるシトリン。一番下には活力を与えるガーネット。周囲をこれまたエネルギーを与えてくれるサンストーン。一番上にあるのはtokageのハイヤーセルフを表すスーパーセブンです。さらにアクアマリンとフローライトが周囲を取り巻いています。

アメシストのクラスターはtokage自身を象徴しています。サイキック能力がハートと直結していてバランスが取れている状態ですね。シトリンが上下にあるので、現実的なバランス感覚もきちんとしているのが解ります。

サンストーンは本当の自分が楽しく輝けるようにしてくれる働きがあります。つまり本当の自分になる準備が出来ている状態です。フローライトはtokageを助けようとしている存在かなー。

全体的にバランスがとれていますが、ちょっと寂しい感じですね。で、少しいろいろ足してみました。
140215-2.jpg
ちょっと賑やかになりましたね。これを良しとするかどうかは…それぞれのセンスで(笑)。

ロードクロサイととカーネリアン、そしてルチルクォーツをプラスしました。カーネリアンは体力増強の方向で(笑)。いあー本当に体力なし蔵なんですよ、自慢になりませんが。

自分らしく楽しく生きるサンストーンに、愛と思いやりを象徴するインカローズを加えることで、もっと人に対してウェルカム状態になります。ルチルクォーツはハイヤーセルフ以上の存在を象徴しているのでしょうかね。ちょっと天使っぽいエネルギーを感じます。

改めてみると、もうちょっとインカローズを多くしても良かったですかね。少し色味が寂しいというか、もっとフレンドリーにしても大丈夫よ、とグリッドに言われているようです。

作った時点でエネルギーが宇宙に送られている(ハズ)なので、そのうちグリッドが現実化してくれるでしょう。

これがクリスタルグリッドリーディングです。どうです、少しは興味をお持ちになりましたでしょうか? 楽しいセッションですので、興味を持たれた方は是非、チャレンジしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。