スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッションをお断りする場合(好転反応について)

ご無沙汰のtokageです。いやー休みが明けて職場に行った瞬間、瞬殺されちゃいましたよーってか、現在進行形で殺されています。

仕事が忙しくて忙しくて、ちょっとばかり厭世的になっていました。少し復活したので、久しぶりのブログです。

セッションの申し込みページに以下の一文を追加しました。

【現在他の医療機関や心療内科で治療を受けている方、妊娠中の方はセッションをお断りさせていただいております。】

いやね、ブログからの申し込みだし、あまりヒーリングを受けるお客様がいらっしゃらないし(涙)で、わざわざ載せる必要もないかなーと思っていたのですが、なんと先日妊娠されているお客様から遠隔ヒーリングのお申し込みがありまして、嬉しかったのですが万が一の事を考えてお断りしました。

最初から注意事項として入れていれば、お客様のお手を煩わせなかったのですが。本当に申し訳なかったです。

注意事項というのはデリケートなものですので、他のサロン様ではどのように記載されているのかと思い、参考程度にあっちこっち見てみたのですが。

うーん、tokageが拝見したサイト様だけがそうなのか、良く解りませんが、セッションお断りを載せているサイトさんって、あまり見当たりませんなぁ。

tokageがヒーリングスペースTOKAGEをオープンした頃は、他のサイト様でも注意事項として載せていたと思うのですが。ふーむ?

あ、アロマ系のサロンさんなら載せていらっしゃるでしょうね。エッセンシャルオイルの中には通経作用を促すものがありますから。他にも皮膚を通ってエッセンシャルオイルが血管に入るので、血圧に問題がある方もお断りしているはずです。…と、それは置いておいて。

tokageセッションをお断りさせていただくその理由。

ヒーリング系のサロン様のHPを見ると「セッション後まれに好転反応が起きる場合があります」と書かれてありますね。

この「好転反応」とは、ヒーリングやヒプノセラピー等のセッションを受けた後で、一時的に精神的に不安定になったり、体調を崩したりする状態の事を言います。

具体的には涙もろくなったり、怒りっぽくなったり、過去の嫌な記憶に苛まれたり・・・。頭痛がしたりお腹を下したり鼻水や咳、ゲップが止まらなくなったりと、色々あります。

この「好転反応」、実はスピリチュアル系ヒーリングの専売特許ではありません。グリーンスムージーやヒマシ油、断食など身体に良い事をやっても、湿疹やだるさなどの好転反応がでます。

身体に良い事をやると、内臓の働きや血行が良くなり、体内にたまった毒素や老廃物を外に出そうとします。毒素や老廃物が外に出る前にいったん血液中を巡ることで、だるさや眠気を感じたり、肌から毒素等を排泄することで、湿疹が出たりします。

魂やオーラも同様、古いエネルギーやネガティブなエネルギーを完全に浄化するためには、一度表面(顕在意識)に浮かび上がらせる必要があります。洗濯物と同じですね。

どれだけエネルギーを動かしたか、大きなブロックを外したかによって、反応の出方は違ってきます。まったく好転反応が起きない方もいらっしゃいますし、2~3日で終わる方もいれば、1週間近く続く方もいらっしゃいます。

普通に健康な方であれば「大変だった~」で終わる好転反応も、妊娠や病気、心療内科にかかっているようなデリケートな状態では、好転反応に身体や心が耐えられない場合もあるかもしれません。

その為にお断りさせていただいております。

この好転反応を防ぐ方法というのは、残念ながらtokageは知りません。スピリチュアル系ヒーリングを受けて出た好転反応の場合、水をたくさん飲む。チョコレートやスパイシーなものを食べてグランディングを促すくらいかな。

あとはできる限り眠る事、おなかを下した場合、薬を呑まないで出来る限り不要なものを出してください。頭痛や胃痛の場合、tokageは薬を呑んでいます。

本当のことを言うと、好転反応で頭痛が起こっている場合、あまり薬は効かないんですよね。とは言え、ただ痛みに耐えているのもつらいので、まぁ呑まないよりマシって感じかなぁ。

身体や魂の状態が今より良くなるための通貨儀式とは言え、多少心身に負担がかかるものですので、強力なヒーリングは気力・体力があるときに受けることをお勧めします。

とはいえ、好転反応は必ず起きるわけではないので、あまり怯えないでくださいね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。