スポンサーサイト


tokage、哲学街道を行く!⑥

文章の神様が逃走されているらしく、ブログの文章が書けないtokageです。え~ん(泣)・・・なんて、泣いている場合じゃないですよね。

文章がちょっとヘンかもしれませんが、勘弁してつかぁさい。

宇宙イルカ遠隔ヒーリングキャンペーン最期のお客様は、以前にも受けてくださったN・A様です。

以前ヒーリングを受けていただいた時に、ご自身のブログに感想をUPして下さいましたが、今回もヒーリングの様子をUPして下さいました。→ http://ameblo.jp:80/green-yellow2009/entry-11286343306.html

N・A様、どうもありがとうございます。ブログを読ませていただきました。N・A様は体感を感じられたようですが、一方のtokageはと言いますと・・・。

ヒーリングを開始して、まず最初に目に入ったのはエッフェル塔でした。

かなり近い位置から見ているらしく、見上げるような大きさです。

tokageが実際に立っているのは広場らしく、みんなお散歩していたり、サイクリングやスケボーを楽しんでいました。

ロケーション的には、エッフェル塔を起点にパリから北の地区なのでしょうか。それもあまり古くない地域。かと言って開発中の新興地域という感じもなく。古さと新しさが入り混じっている感じです。実際のパリに行った事がないので、良く解らんのですが。

地域的には吉祥寺みたい?? パリの中心部に住んでいる人達にとっては「あそこはねー」みたいな感じですが、DINKSや共働きの若いカップルからは「建物は新しくて住みやすいし、近くには大型スーパーがあって便利」みたいな地域でしょうか。これは単なる「感じ」なのですが。

歩いている人達も不思議なリアリティ&時代差を感じさせないあたり、どうやらtokageは現代のパリに居るもよう。

そしてtokageの意識体は一人の女性に近づいていきました。と言うか、待ち合わせしているかのような感じでした。

50歳代くらいの女性で、ショートカットの黒い髪にパープルのメッシュを入れています。ショートコートに太いベルトを締め、ピタッとしたパンツすたいるにショートブーツと、中々お洒落さんです。

どうやらN・A様のソウル・メイトのようです。ソウル・メイトというと異性をイメージしがちですが、同性のソウル・メイトもたくさんいます。たとえばヘレン・ケラーとサリバン先生みたいなね。

N・A様のソウル・メイトに案内されるまま、彼女のお家にお邪魔させていただきました。

お家はアパート・・・と言っても、最近建てられたモダンで快適なアパートです。

どうやら彼女はフォトグラファーのお仕事をされているらしく、すっきりとしたデザインのインテリアのお部屋に、写真がいっぱい飾ってあります。

息子さんは独立して家を出ており、旦那さん(と言っても同棲)とは数年前にお別れしたとの事でした。

どうして結婚ではなく同棲だったのかと言うと「離婚の手続きが大変だから、同棲を選んだ」との事でした。

フランスでは離婚するのが(法律的に)本当に大変らしい&かなりシビアらしいですね

。古い話ですけど、女優の岸恵子さんが離婚したとき、旦那さんの不貞が原因だったのにも関わらず、住んでいたアパルトマンから追い出されたんじゃないかな。法的に岸さんが(アパルトマンに)住むことが許されなかったらしいですよ。

そういう事もあって、現在のフランスでは若い人は同棲を選ぶカップルも多いとか。

独りで住んでいる事が寂しくないのか? と訊くと、

「自由には責任が伴うわ。自分の思うように生きたいと思ったら、何かを犠牲にしなきゃいけないのよ。寂しさは自由を選んだ責任よ」

まぁ、確かに。自由と孤独は表裏一体。充実の度合いが高ければ「自由」と感じるし、寂しさの度合いが高ければ「孤独」と感じるのでしょう。

もっとも不自由でも孤独という状況もあるので、それに比べればずっと幸せかも。

それにしても、言い回しも内容もちょっと違うけど、それって前回と同じテーマ?

前回セッションを受けていただいたとき、N・A様のテーマは「自らの自由意志で人生の選択を行う」でした。そしてパリに住むN・A様のソウル・メイトもまた・・・。

たとえ何度受けていただいても、tokageが以前のセッションの事を意識して二度目、三度目のヒーリングを行う事はありません。

ヒーラーさんによっては「前回のテーマがこうだったから、今回はこちらを・・・」と考えながらヒーリングされる方もいらっしゃるかもしれませんが、tokageはそれが出来ません。ヒーリング中に見えたモノ、感じた事をそのまま受け止めるのが精一杯です。

なので、ヒーリング中に「ああ、このテーマは・・・」と思い出すからには、N・A様にとって重要なテーマなのだと思われます。

でも自分にとって重要なテーマほど、意外に腑に落ちないんですよねー。tokageもその手の経験は何度もありますので、よく解ります。

でもある時、突然「これが、そうか!」と解る日がくるかも知れませんね。その日を気長にお待ち下さい!?

以上を持ちましてご報告終了とさせていただきます。長らくお待たせして、申し訳ございませんでした。

今回、どうしてこんなに書き上げるのに時間がかかったのかな~と思ったら、どこからともなく「tokageのエゴだよ~ん」だって。

ハイヤーセルフの皆々様って、ほんとーに厳し~い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
