スポンサーサイト


ベルばらで学ぶ数秘術<誕生数 4>

数秘術にはいろんな計算手順がありますが、基本的なのが全ての生年月日を足すやり方です。

1973年1月24日生まれの場合、

1+9+7+3+1+2+4=27 2+7=9 誕生数は9となります。

誕生数の他にもアルファベットの数からはじき出される姓名数(職業数)、裏人格を表すハート数などがあります。(※文中の青文字は山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました。

「四角四面」という言葉が表すように、誕生数4を持つ人はとぉぉぉぉっても! 真面目な性格です。

でもさぁ。ベルばらにおいて真面目じゃない人を探す方が難しいよね。

苦悩することが人生の証とばかりに、みーんな絶賛お悩み中。あんま悩むとハゲるよーと慰めたくなるtokageは、人として間違っていない筈。

「誕生数4の人は新しいものを取り入れるより伝統的なやり方を受け継ぎ守り通すといったことを得意としています。几帳面によく働く人ですが、人にも同じような真面目さを要求するところがあります。規則を守らない人やけじめのない人に対しては辛らつになります」

誕生数2の人も真面目ですが、どちらかと言えば誕生数2の人がマイ・ルール重視に対して、誕生数4の人は法律とか公共ルールとかに自分を嵌めていくタイプです。校則を無駄に厳守したり(笑)。

真面目で伝統を守ることに命を懸けている点で、ジャルジェ将軍が誕生数4ぽいですかね。

家を継ぐための男の子を欲しがった点とか、デュバリー夫人とアントワネットが対決したときも、口には出さなかったけど、オスカルが由緒正しいアントワネット側に付いた事に安心した節があるし・・・。

娘を息子として育ているという、突拍子もない事を考える点で誕生数1も捨てきれないのですが、ナナ子嬢のテキストを読んでいて、謎が解けました。

誕生数4の負のキーワード。それは

「無謀(笑)」

娘を男として育てようなんて、まったくもって無謀の一言につきるぜよ、ぱぱん。

近衛兵隊という男ばっかりの環境にいて、気がついたらヤンママになっていましたーなんてまだ良い方で、娘が同性愛の道に走ったらどうするつもりだったのかしら?

この時代、貴族社会は異性も同性もどーんと来いだったそうなので、可能性はあったと思うのですが。

マンガでは渋い中年のおじさまとして描かれていましたが、腐ってもオスカル様のパパですから、若い頃は男女共々引く手あまただった筈。でもぱぱんは気づかなかったんだろうなー(笑)。

鈍感というより、真面目すぎてソッチの方に考えがいかなそう。どんなに同性に擦り寄られても尽くされても、一生友情だと思い込めるタイプです。

「マイペースに自分の価値観を忠実に守って生きていく人です。とても頑固で自分の価値基準を曲げないところがあります」

星一徹並みに頑固でバイオレンスなジャルジェ・パパ。とは言え、まったく娘を愛していなかったわけではなく。

その証拠にフランス王朝に暗雲が立ち込め世の中が不安定になってくると、慌てて娘に夫候補を宛がったりして(笑)。この事から、娘を男として育てるという事に対して、特別な思想を持っていたわけでない事がわかります。

パパ的にはある程度まで近衛兵隊長として働いてジャルジェ家の家名を上げて、適当な時期に優秀な貴族の男性と結婚して、男の孫を産んでもらって・・・と計画していたんでしょうね。

そういう点で、世の中の決まりごとから逸脱することのない、真面目な誕生数4のキャラクターと言えましょう。

「(もし自分が女として生きていたら)着飾り脂粉で飾り立て、媚をうるだけの人生を送ったのか?」と詰め寄る娘に、「そうだ」とか答えちゃうし。

色々いいたいことはあるけど、とりあえず。

女の人生舐めんなよ!?

女の社会がくだらないと言うなら、男の社会だって相当くだらない面がありますし。女の人生に価値があるというなら、男の人生だって同等の価値があります。

社会的役割やシステムの壁はありますが、最終的には個々人がどう生きるかによるんじゃないでしょうかね?

自分の価値観に重きを置くのと同じくらい、他人の価値観を尊重することが、誕生数4の人の課題といえるでしょう。

姓名数4を持つ方は地質学者、不動産、公務員、会計士、税理士、銀行員、保険などの職業が向いています。

不動産屋として土地ころがしてウハウハ言ってるジャルジェ将軍って想像付かないな・・・。

・・・そうだ、マンションのオーナーはどうでせう?

しかめっ面しながら、マンションのゴミを収集したり、玄関前を掃いたり。ゴミ捨てルールを守らない店子を思い切り叱る反面、一人暮らしのお年寄りが孤独死しないように、マメに家庭訪問したりしそうだなー。強面と頑固で責任感の強い点を買われて、ご町内の町会長とか何期も務めそうですね。

ジャルジェ将軍=マンションのオーナーに反論のある方は?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
