スポンサーサイト


迷える子羊たちに告ぐ!②

さて「迷える子羊たちに告ぐ」第2弾。

何を習うか? これはスピリチュアルを仕事にするんじゃない限り、こだわらなくていいんじゃないかなと思います。

興味がある、だけで充分。習いに行けば、そこからなにがしか新しい情報を仕入れる事が出来るし、そこから新しいご縁が繋がる可能性があります。

tokageはサイキックリーディングの初級とクリスタルヒーリングの基礎を終えた時点で、プロになるこを決意していました。

したがって以降スピ系の習い事は「仕事に役に立つか」が基準でした。

実はtokageはレイキの伝授を受ける前、そのころ流行りはじめていた○コネクションを受けようかどうしようか、迷っていたんですね。

しかし知名度でレイキの方が上だろうと思って、レイキにしました。

ということを、アロママッサージの先生に言ったら「うちの生徒さんたちは、(アロマの事を知らなくても)ピーンときたからと言って、習いにいらっしゃいますよ」

と仰っていました。その時tokageは「(何も知らない状態で習うなんて)ずいぶんアドベンチャーだな」と感心していました。

今になってその方の仰ることは、まったく正しいという事がわかりました。

スピリチャルの世界は、そのまま自分の持つエネルギーが反映される世界です。

「好き! 興味ある!」という気持ちで学んだものと、「仕事に役立つかも」という気持ちで学んだものとでは、持つエネルギーが違うんですね。

「仕事のために」で習っても、結局使わなくなったりするんですよ。

tokage自身、色々習ってきましたが、結局使っているのは好きで習ったサイキックとヒプノセラピー、そしてクリスタルヒーリングです。

他のものはtokageの気づかないところで役立っているのかもしれませんが、結局は使っていないですね。

やっぱり「好き・興味がある」と思えるという事は、それに対する才能がある、向いているということだと思うんですね。

知名度のあるなしもあーんま関係ないっていうか、tokageがゴルフや競馬に無縁のように、スピリチュアルに興味がない人は関わってこないし、興味がある人は詳しいことを知らなくても、なんらかのアクションを起こしてくれます。…たぶんね(笑)。

なので。習い事にせよ、仕事にするにせよ。自分が「好き・興味がある」ものを中心にやっていけば、おのずと結果が出てくると思います。

これでアドバイスになっているでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

なるほど、やっぱり「好き・興味ある」で学んだものと「仕事で役立つかも」で、学んだものはエネルギーが違うでしょうね。仕事にするとしても、クライアントが惹きつけられるのは「好き・興味ある」の方でしょうし。
確かに、情熱というのはそれだけで好感を持たれるというか、惹きつけられるものがある場合が多いですね。

スピリチュアルとは違いますが、「美しい部屋」などのインテリアや家の雑誌をたまに見る時があるんですが、写真や文章を読んでいると「いかにこの人が家やインテリアにこだわりや情熱を持っているか」が感じられます。まっすぐな情熱や愛情というのはやはり良いものなんですよね。
私はスピリチュアル関係の習い事というのはした事・やりたいと思った事が無いのですが(レイキもあまり・・)何かやったら面白いかもしれませんね。

リコネクションは結局受けなかったのでしょうか。宇宙イルカと交信のあるtokageさんにはぴったりという感じですが・・。
(そう言えば、エプソムソルトはどうでした?)



Re: あけましておめでとうございます。

なちゅ様

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

> 確かに、情熱というのはそれだけで好感を持たれるというか、惹きつけられるものがある場合が多いですね。

そうですね、ピュアな情熱というのは無条件で他人を惹きつけますね。たとえ多少の力不足があっても、真の情熱はそれを補ってくれる人材や機会を引き寄せてくれます。まさに引き寄せの法則ですね。

一方、打算は一見順調に行っているように見えても、どこかで大コケします。うまく行ってもいづれ虚しさが募ります。エネルギーや本心には嘘をつけないのです。

> リコネクションは結局受けなかったのでしょうか。宇宙イルカと交信のあるtokageさんにはぴったりという感じですが・・。
> (そう言えば、エプソムソルトはどうでした?)

エリック・パールのセミナーにはいきませんでしたが、リコネクションは受けましたよ。今でもたまにりこねくてぃぶ・ヒーリングを受ける事があります。アメリカ人が生み出したエネルギーなので、やはりダイナミックな感じがありますね。

エプソムソルトは現在使用中ですが、年季の入った冷え性のtokageには、まだまだヌルいですね。続けて使っていけば、いつかは汗をたくさんかけるようになると期待しています。しかし、いつになることやら…。4

Re: あけましておめでとうございます。

Madia様

お名前を間違えていました! ごめんなさい!!

本当に失礼いたしました。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
