fc2ブログ

マネープランライフプラン

先日、志麻ヒプノソリューションにて、NLPライフコーチを受けてきました。

NLP面白かったよーーーーーっっっ!!!

ヒプノが曲線を描きながら核心に到達するのに対して、NLPはストライクゾーン、ド直球って感じ? NLPすげい!!

自分の中にまだ残っていた大きなブロックが外れて、エネルギーバランスが良くなった気がします。

と言っても、今回は授業のお話じゃなくて。

志麻ヒプノソリューションからtokage宅までは、地下鉄で一本です。普段地下鉄を利用しないので、この時とばかりに、メトロガイドを頂戴してきます(笑)。

ここに載っている記事や講演会のお知らせとか、意外にバカにならないんですよ。

ここに広告を載せている「女性の為の○ンショ○研究○」の講演会に行った事がありますが、いやーすんごい参考になりました。マンションの建築構造とか賢いローンの組み方とか。大切な知識を過不足なく教えていただきました。

今回大々的に紙面に取り上げられていたのがFPによる保険の見直しと財テク(・・・だったかな?)。どちらにもご縁のないtokageです。一緒にメトロガイドを見ていたYさんが一言。

「お金の貯めかたより、使い方を教えて欲しい」

このYさん、サイキックな事は一切やっていないとの事なのですが、言うことが一々深いんだ!!

お金をどう使うかは、どう生きるかと同義語です。

漫然と生きている限り、お金を漫然と使うことも出来れば、漫然と貯めることも出来ます。逆も然り。

今、一部の中学や高校でFPを招いて、ゲームを使ってお金の使い方を子供達に教えているそうですね。

やり方は人生ゲームと同じなのかな? 家を買う、車を買う、子供を学校に入れる・・・。ライフプランに合わせて、お金を貯めたり使ったり。

野放図に使い続けると、当然途中で立ち行かなくなったり、老後の生活に影響が出ます。

そこで何かを止めたりグレードを落としたりします。同時に、何が何でも譲れない願いも出てきます。そこで再度マネープランを見直します。

お金を通じて、自分のプライオリティや生き方、自分自身が見えてくる訳ですね。

自分のプライオリティがハッキリすると、生活や時間やお金の使い方にもメリハリが出てきますし、無駄遣いがなくなります・・・て、オマエが言うなーー!!

無駄遣いはともかくとしてね(笑)。自分が何を欲しているかを知ることは無駄ではありません。それに人間、本当に欲しいもの・事に対してお金を使えないと、過激な人は反動で極端な浪費に走る場合があります。

日ごろ使っているどーでもいい物を合算してみると、案外本当に欲しいもの1個分の値段に相当しているかもしれません。

今一度、自分が本当に欲しいもの、やりたい事の値段を確認してみませんか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR