スポンサーサイト


内臓力は実現力

昨年末、TVで松田聖子ヒストリーがやっていましたね。ご覧になりました?

tokageは別室でPCをいじっていたのですが、彼女の歌声が聞こえた瞬間、部屋を飛び出してTVをガン見(笑)。

tokageが聖子ちゃんのファンだからじゃないですよ。むしろ彼女が現役アイドルとして活躍していた頃は、どちらかと言えば嫌いな方でした。

アイドル時代の聖子ちゃんは過剰な女の子らしさ、いわゆる「ぶりっこ」を売りにしていましたからね。そこが鼻につくという女の子は多かったように思います。

しかし大人になって改めてデビュー当時の聖子ちゃんの歌声を聴いてると、なるほど、彼女はなるべくして大スターになったのだということを、改めて感じました。

当時の聖子ちゃんの歌は、かわいらしいアイドルソングで、音程もハイトーン。

しかしテレビのスピーカー越しであっても、彼女の歌声は非常に力強く響き渡っていました。

観客を前にして歌っていたのか、それともTVのセットの中だったのかは解りませんが、聖子ちゃんの声には「今、この瞬間、全力で」自分の歌をうたおう、自分の歌を聴かせよう、と言う強い意志に満ちていました。

やっぱり「今、この瞬間」に向かってパワー全開・全力投球できる人って、強いんだよね。

声を出す、歌をうたうという行為は、実は咽喉や胸だけでなく全身を使って行われます。よく「お腹から声を出せ!」と言われますね。

お腹から出す声は非常に力強くて響きがよいのが特徴です。腹筋を使うので疲れますが(笑)。彼女の声は典型的な「お腹から出す声」でした。

お腹には自己実現力を司るのはソーラーチャクラ(第三チャクラ)があります。おそらく松田聖子という人は、このソーラーチャクラが発達しているのでしょう。

他にもソーラーチャクラには活力や感性、目的を設定する力や、具体的なアクションを起こす行動力なども司っています。

ソーラーチャクラを活性化させるには、バランスの良い食事と毎日の排泄、適度な運動としっかりした睡眠という、規則正しい生活をおくることが大切です。

・・・っていうのは、tokageの個人的な見解ですが。

実際、肉体の大元である内臓の健康を無視することは不可能です。

私達が夢を現実化する為に動く時、同時に現実社会で必要とされる、諸々の雑事も並行してこなしていかなければなりません。

たとえば聖子ちゃんの場合、「歌う仕事」だけではなく、グラビアの撮影やバラエティー番組への出演、ラジオへの出演、レコーディング、インタビュー、リハーサル・・・それだけでなく、各事務所やレコード店への挨拶回り、サイン会やファンの集いに参加して・・・。

どんなに疲れていても求められれば握手して、常ににっこり笑って。好きじゃなきゃ出来ないけど、好きだけじゃ出来ないですよね。

聖子ちゃんがトップアイドルになれたのは、才能や運もあったと思いますが、それ以上に体が丈夫だったことも大きいと思います。

肉体的・精神的に大変な状況を乗り越えるには、情熱も大事ですが、むしろ現実的な体力や根性や粘りの方が重要になってきます。

気力や根性を英語で「ガッツ(guts)」と言いますが、これは同時に「消化管・腸・内臓」を意味します。

消化器官は食べ物を消化し、栄養を吸収して体内に送り込み、そして排泄物を外に出す働きを担っています。この一連の動きがスムーズにいって、人間は初めて健康になるわけです。

人間、健康で体力があれば多少ハードなスケジュールをこなしても、簡単にはへこたれないものです。逆に病気になった状態で夢を追うのは、ちょっと難しいですよね。心の支えにはなっても。

体が弱ると情熱を維持していくのが不可能になってしまいます。情熱は健康に支えられていると言っても過言ではないでしょう。

と言うことで、夢を現実化する前に、まずは一度自分の内臓力を見直してみませんか?

今回、書きたいことを1/3まではしょったにも関わらず、ずいぶん時間がかかってしまいました。疲れた~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
