

ベルばらで学ぶ数秘術<誕生数 3>

数秘術にはいろんな計算手順がありますが、基本的なのが全ての生年月日を足すやり方です。

1973年1月24日生まれの場合、

1+9+7+3+1+2+4=27 2+7=9 誕生数は9となります。

誕生数の他にもアルファベットの数からはじき出される姓名数(職業数)、裏人格を表すハート数などがあります。(※文中の青文字は山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました)

さて<誕生数 3>のパーソナリティーは・・・。

「無邪気なアイデアマンです。無邪気な子供の様に遊び、まわりに楽しい空気を振りまくため、遊びの場ではたいへん魅力的な人と映ります」

はい。これがベルばら作中の中で誰を指しているか、お解りですね? 解からない人はスタンダップ!

「注意すべき事は物事に対して無責任になること。責任のかかることはなるべく避けて気楽に行きたいと考え、現実逃避しやすい傾向にあります。その結果、浪費、ギャンブルに依存してしまう可能性も」

いやーまさに若かりし頃のアントワネット様のパーソナリティーそのものですね。

無邪気で享楽的で。こういう人ってポリニャック夫人の様に奸智に長けたタイプには、まさにカモネギなんだろうなー。

誕生数2の人と違った意味でお人よしなので、人を見る目を養う必要があるでしょう。キャッチセールスには要注意です。

とはいうものの・・・アントワネット様ってビミョーなんですよね。

若い頃はまさに誕生数3なパーソナリティーなのですが、子供が生まれると落ち着いて、良い母親になっちゃったりするので、誕生数6でも当てはまるかなーという感じ。作中でも心の寂しさ虚しさを埋めるために、浪費に走る描写がありますし。

しかしアントワネット様を誕生数6認定すると、誕生数3のキャラクターがいなくなってしまいますので、あえて誕生数3とさせていただきました(汗)。

「誕生数3の人は芸術面でも才能に恵まれており、デザイン、絵画、音楽方面に進んでいくと花開く人も多いでしょう」

アントワネット様の生家であるハプスブルグ家では、家族そろってオペラに出演したり、舞台でバレエを踊ったり、楽器を奏でたりしていたそうです。

マンガの方ではオスカルが、アントワネット様演じる「セリビアの理髪師」のオペラに激怒するシーンがありましたね(そしてアンドレに八つ当たりした、と)。

もっとも東西問わず貴族たる者、芸術的な嗜みを持っていて当然な時代ですので、上記のエピソードは取り立てて特別なものではないかもしれません。

ただ、デザインセンスは本当に良かったようで、当時としては新進気鋭のデザイナー、ローズ・ベルタンを雇ったり、当時彼女がデザインした食器は、現在でも(そのデザイン画が)使用されているそうです。現在私達が使っている正方形のハンカチもマリーアントワネットが考案したそうです。

姓名数3を持つ方は芸能関係、音楽関係、ミュージシャン、ダンサー、イラストレーター、漫画家、美容師、画家などの職業が向いています。

アントワネット様もハプスブルグ家のお姫さまとしてではなく、音楽家や画家の家に生まれていたら、本来の才能を生かして、別の意味で歴史に残る人物となっていたかもしれませんね。

政治のセンスが皆無だったのに、フランスの女王となってしまったのが、彼女の悲劇なのでしょうね。人間は自分の持っている才能や能力を生かせる場所にいてこそ、真の幸福といえるのでしょう。

しかし、飽きっぽくて落ち着きのないアントワネット様らしく、陶芸家とかはありませんなー(笑)。

誕生数3の人は心から「好き!」と言えるものをやること、厭きる前にこまめに休憩をとって気持ちを切り替える事が、長続きするコツかもしれません。そういえばすぐに飽きる人を三日坊主と言いますよね。

散財の傾向があり、お金は手元に残らないことも。独立は考えずに、組織の中にいるほうが良いかもしれません。

これは絶対かも(苦笑)。あるいは凄腕のマネージャーを雇うとかね。お金や時間の管理は他の人にお任せし、自分の得意な分野に全力投球する方が良い結果を生むでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
