スポンサーサイト


理解している罠

お久しぶりのtokageです。って、最近のブログはいつもこれで始まっていますなー(汗)。

先日、仕事の方が落ち着いて、さてストップしていたブログやらメールの返事やらに取り掛かりますかと考えた瞬間、ふと気付きました。

HPのコンテンツ製作、終わってねーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

その事実に思い当たった瞬間5秒ばかりその場で「あわわ」言ってました。マジで自分のトリ頭っぷりに絶望しましたよ。

8月にコンテンツを書き終えて、新しいHPを10月中に作っちゃおうなんて、考えていたあの頃の自分。タイムマネージメントの才能がとことんない女です。うふふ、あはは、うふふ、あはは・・・。

もー仕方ないのでブログもメールのお返事もぶっちして、コンテンツ作りに取り掛かりましたよ。近々に高校時代の友人(非スピ住人)に会う約束をしていたので、彼女にコンテンツを読んでもらうため、必死に仕上げました。失礼した皆々様、ごめんなさい。

とりあえず「解りやすかった」と言ってもらえたら、合格。「行ってみたい」と言ってもらえたら、大成功。一応両方の返事をもらうことが出来ました。やれやれ。

でもスピに無関係な人の視線って新鮮ですね。tokageが考えてもいなかった・思いもつかなかった質問炸裂! おかげでけっこう重要と思われる項目や文章をいくつか追加することができましました。

なが~く、それはそれは長~く、コンテンツ作りで悩んできたtokageですが、最近ようやくHPのコンテンツ作りに正解はないけれど、やはり押さえておくポイントはいくつかあるということが、理解できるようになりました。

そのひとつがお店の商品やサービスの内容や長所をしっかり把握すること。そしてお客さんの立場にたってコンテンツを作ること。まぁそれだけじゃないけど、それでも大切な部分です。

やっぱり自分が商品の長所をちゃんと解っていないと、お客さんに自信をもってお勧めできませんし、お客さんにしても良くわからない商品・サービスに高いお金を払うのには、躊躇いがあって当然でしょう。

でもねーお客さんの立場に立つって難しいんだよね。なぜかと言うと、こちらは知っている・理解している立場だから。色々知ってしまっているために、解らない人がどこがわからないのか、解らないんだよね。

たとえばtokageは、ちょくちょくマーケティング系の本を読むようにしています。理解しやすいものもあれば、まったく手に負えないものもあります。

ただいくつか本を読んでも、マーケティングの基本となる肝心要の部分がどーしても解らなかったんですね。それをシンプルな言葉で理解させてくれたのは、マーケティングのプロではなく、主婦から起業し社長となった方の本でした。

皮肉なモノですよね、プロの方の本よりも、そうじゃない方の本の方がよほど理解しやすいとは。ひどいのになると、マーケティングの基本部分の説明をすっとばしてある本もあります。解っているからこそ、陥ってしまう罠というのは、やはりありますね。

サロン側の「これくらいわかるだろう」は、お客さん側の「これはどうなってるの?」なんですね。やっぱそこは手を抜いちゃダメだなーと。

とゆーわけで。HPのコンテンツ作りに苦しんでいるサロンオーナーのみなさま、どうぞ頑張ってください。tokageも頑張ります。

私信:先日宇宙イルカ&宇宙クジラの遠隔ヒーリングを受けてくださったO・Y様。10月8日以降に頂いたメールを消してしまいました。申し訳ありません!! もしお手数でなければ再度送って下さいませ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問です☆

TOKAGEさん、わたし多分妨害エネルギーを受けてる気がしてならないんですf^_^;

サイキックアタッカーやもしれませんし、違う妨害エネルギーやもしれません。

もしTOKAGEさんがそういうエネルギーの除去して下さっているのならば受けたいのですが、いかがなものでしょうか?

Re: 質問です☆

なちゅ様

コメントありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。

エネルギーの除去を専門にはやっておりませんが、宇宙イルカの遠隔ヒーリングでもネガティブなエネルギーの除去は行っているようです。・・・なにせ宇宙イルカ達にお任せなので、明確には言えないのですよ(苦笑)。

ですが、ポジティブなエネルギーを注入されることによって、ネガティブなエネルギーが霧散するというのは、あると思います。

せっかくですので、簡単に出来るネガティブエネルギーの除去方法などを、近いうちにブログにUPさせていただきますね。

ありがとうございます☆

自分でできるだけ負のエネルギーをうすめてから(笑)イルカさんにお願いすることにします(ノ><)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
