スポンサーサイト


ベルばらで学ぶ数秘術<誕生数 1>

数秘術にはいろんな計算手順がありますが、基本的なのが全ての生年月日を足すやり方です。

たとえば1755年12月25日生まれのオスカル様の場合、

1+7+5+5+1+2+2+5=28、さらに2+8=10 1+0=1

つまりオスカル様の誕生数は1となります。他にもアルファベットの数からはじき出される姓名数(職業数)、裏人格を表すハート数などがあります。(※文中の青文字は山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました)

1を誕生数に持つ人の場合、人々の先頭に立つ事が運命付けられています。正義感が強く、自分の中で正しいと思ったことは絶対に譲りません。

数秘術速習講座の中で、「オスカルの誕生数はいくつだ?」という疑問が我々の中に浮上しまして。

「真面目で融通が利かないから、誕生数4」とか、「セクシャリティーに問題ありだから誕生数5」などと各人で好き勝手言っておりました。

誕生数1というのは、意外なような、そうでもないような。

作中では、女でありながら男として生きる苦悩がクローズアップされているから、オスカル様の人生そればかり(笑)と思っちゃいますが、貴族でありながら貴族社会のあり方に疑問を持ち、革命に身を投じたオスカル様は、まさに<誕生数 1>的な生き方でしたね。

人間関係においても友情よりも支配と服従の力関係が基盤になります。

た、たしかに。オスカル様って同性の友達いないもんな~(苦笑)。マリー・アントワネットは服従の関係だし、ロザリーは庇護の対象。アンドレにいたってはまんまご主人様と召使~(爆)。そんな状況に不満や疑問を持たなかったのか、オスカル?

対等な人間関係から学ぶことはたくさんあるのよ~。と忠告したいけど、相手はお空の彼方つーか、架空の人物だし(苦笑)。フェルゼンと恋愛関係を結んでいたとしたら、意外に尽くす女になっていたかも~。

余裕がなくなると辛らつな態度や攻撃的になり、威張り散らして独裁者のように振舞います。持ち前の巨大なエネルギーは自分だけでなく、周囲も傷つけてしまいます。

よくアンドレに八つ当たりしてたよねぇ・・・(涙)。しかもお酒にも走ってあげく、肺病になっちゃうし。まさに<誕生数1>の攻撃性が、我とわが身を傷つけたと言えましょう。誕生数1の人はエネルギーやバイタリティーを人一倍持っているので、その方向性に気をつけないといけません。

課題となるリーダー的立場に立つことや独立を嫌って依存ばかりを続けていると、道が開けません。

女の身でありながら男として生きる事を選んだオスカル様。そこに至るまでには苦悩や葛藤もありましたが、楽な道に逃げることなく与えられた役目をまっとうしたからこそ、死ぬ直前に精神的安定や充足感を得ることが出来たわけですね。

誕生数1にはパイオニア、男性的独創性などのキーワードがあります。確かにオスカル様はマンガ界においてもパイオニアでしたね。

姓名数の1を持つ方は自営業、起業、政治家、監督、弁護士などの職業が向いています。

オスカル様が生きていたら、今頃社会党の女性議員になっていたかも? それとも投票数獲得の為に民主党あたりに引っ張り込まれたかもしれません。某女性議員のような白スーツのオスカル様・・・カッコイイ!!

てゆーか、政治家じゃないオスカル様なんて考えられないな~。オスカル様が社長の企業だったら・・・、営業部の皆さんにエールと胃薬を送りたくなるのは、なぜだろう? なぜかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
