スポンサーサイト


癒しフェアレポート②

怒涛の初日が終わり、そして迎えた翌日。

tokageがベルチェレスタ様のブースへ向かうと、ユーフィーさんとスタッフのNさんが「ゴッデスオイルのボードが落ちたー!」と困っておられました。

ベルチェレスタ様のブースはパーテーションで三方を囲み、そこに商品のポスターを貼ったボードを飾るという、スタンダード仕様でした。他のお店でも同じような飾り方をしていましたし、ボードは発泡スチロール製の軽いもの、ボードを貼ったクッション付き両面テープは結構な粘着力があります。簡単に落ちるものではありません。

ユーフィーさんによると、初日の朝もボードが落ちていたそうで。

「どうしてかしら?」と困ったように首を傾げるユーフィーさん。tokageもブースの中をチェックして・・・すぐに解りました。

癒しフェアでは、ベルチェレスタの売れ筋商品であるゴッデスオイルやミスティックブレンドオイル、Beエッセンスなど色々な商品を展示していましたが、お店的目玉商品はアンシェントメモリーオイルでした。

なので当然、アンシェントメモリーオイルのボードが間接照明の当たる一番良い場所に飾られていたわけです。それが女神様たちのお気に召さなかったよう。まぁ接客中に落ちなかった分だけ、女神様たちも気を使ってくださったのでしょう。

慌ててボードを目立つところに飾りなおし、ついでにゴッデスオイルも目立つ場所にディスプレーしなおして、いよいよ二日目がスタートです。

初日は6人体制でしたが、二日目はtokageを入れてスタッフ5人。どうなることやらと案じていましたが、接客に慣れたのと、お客さんの数が初日に比べて少なかったこともあって、そこそこ余裕がありました。

せっかくなので、この日は癒しフェアの出し物をめいっぱい見学することにしました。前日行かなかった西2ホールへ。西1ホールが物販メインだったのに対し、こちらはヒーリング&リーディングのブースで占められていました。雰囲気としては全盛期のすぴまに企業色を強めた感じかなー。物販はクリスタル系が多かったです。あとはヒーラーさんが描いたイラストが売られていたり。クリスタル以外の物販はヒーリン&グリーディングのおまけ的な感じでしたね。

西1に比べてこちらのホールの方がにぎやかでした。お客さんの入りも多し。まぁお客さんが癒しフェアに望むのは癒しと希望だもんね。リーディングやヒーリングのブースがあるほうに集中するのは当然か。

数種類のカッサを使ったヘッドマッサージのブースなどもあり、是非やってみたかったのですが、予約表が埋まっていて断念しました(涙)。あとはクリスタルを使ったフェイスヒーリングもあったのですが、こちらはセラピストさんが休憩中でお願いできませんでした。残念!

受けてみたかったのはこの2種類だけですか。あとはねー、妙に胡散臭いっていうか、怪しいっていうか(笑)。やってもらおう! って気にはなれなかったなー。

そういえば、tokageが初めて癒しフェアに行った時、リーディングをお願いしたマダムが今回も参加していらっしゃいました。今回もお願いしようと思ったら、予約がいっぱいでダメでした!! やっぱり本当に実力がある方は、みなさん解るんだなー。

あと、クリスタルリーディングがあった!! グリッドなしで、みっつだけクリスタルを選んでリーディングするという形らしいです。けっこうお客さんが入っていたようで、tokage悔しさにギリギリ・・・。

tokageだって、tokageだって、クリスタルリーディングできるもん!! ヘンなところで負けず嫌いなtokageです(笑)。

この日は国際展示場を出たところのタリーズコーヒーでお昼を食べることにしました。国際展示場の外にはテーブルとベンチがあり、東京湾を眺めながらご飯を食べることが出来ます。

海(東京湾だけど)を前に、潮風に吹かれながらのランチ・・・。なんとも贅沢です。タリーズのサンドイッチを食べながら、後ろの席に座っていた三人組の女の子達の会話を聞くともなしに聞いていたら、なかの一人が

「癒しフェアに来たのに、ぜんぜん癒されなかった

とぼやいていて、思わずサンドイッチをノドに詰らせそうになりましたよ。

まぁね、うん、まぁね。癒しフェアは展示会だからねー。本当に癒されたいと思ったら、やっぱりきちんとサロンで予約を取るのがベストですね。逆に癒しフェアのメリットはいろいろなヒーリング&リーディングを安価に試せるところかな。

しかし3年前(?)の癒しフェアに比べて、今回の方がはるかに活気がありました。企画をした人が変わったのかと思ったのですが、それ以上に参加企業が増えた感じでした。ここでアベノミクス効果を実感するとは思いませんでした。いかなスピリチュアルの世界とて、現実の経済状況に左右される事には変わりはないようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたこんにちは(* ^ー゜)ノ

あー行きたかったっす(>_<)

癒されなかったと言っていた彼女達は贅沢~と思っちゃいます。

毎日お疲れなのにTOKAGEさん、お疲れ様でした。そしてリポートありがとうございます、楽しめやしたo(^-^)o

No title

なちゅ様

コメントありがとうございます。

>癒されなかったといっていた彼女達は贅沢~と思っちゃいます。

たしかにねぇ~(笑)。

本当にたくさんのブースがお手ごろ価格なので、ついつい調子に乗ってアレコレ受けて逆に疲れてしまった・・・というのも、ありかなと思いました。

湯あたりならぬ、癒しあたり??? いずれにせよ、やっぱり贅沢ですね(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
