スポンサーサイト


癒しフェアレポート①

すんごい久しぶりのブログです。最期にUPしてから、半月以上も経つんですね、はやー。

本当は早く癒しフェアレポートをUPしたかったのですが、今の派遣先がめっちゃ忙しくて。毎日が残業祭りですよ。

どんだけ忙しいかと言うと、一日2回しかトイレ行けないくらい忙しいです。

癒しフェアが終わったら休みをとろうと思っていたのですが、そんな事をしたら後々仕事で泣きをみると解りまして、癒しフェア前後2週間は休みなし+残業祭り。オーテリブル。どんだけ働きマンなんだい、tokage。

そんなわけで。派遣の仕事の合間あいまに癒しフェアのレポートを上げていきたいと思います。気長にお付き合いくださいませ。

さて、癒しフェアは東京ビックサイトで行われます。たしか3年ほど前でしたか、魔女仲間のLucy嬢が出展されたのは。東京ビックサイトに行ったのは後にも先にもそれ一回きり。

当日有明駅で降りたのですが、どうもその時の風景と違います。以前は駅から屋根つきの遊歩道があったはずなのですが、tokageの目の前に広がるのは大きなビルと空き地の原っぱです。

不安にかられながら一生懸命地図を見ながら歩くこと10数分、ようやく東京ビックサイトの建物が見えてきました。

やれやれ間違えていなかったと安心しながら階段を上り・・・そして見えてきました、見覚えのある遊歩道が反対側の道に。

実は有明駅の一個前、国際展示場駅から降りると遊歩道があるんですねー。でもね、ちゃんとヤッホー様で調べたのよ。なんで?! せっかくアナタを信じてみようと思ったのに!!

写真を撮り忘れちゃったけど、東京ビックサイトの入り口には癒しフェアの看板と、スペシャルゲストの写真が大きく飾られていました。西城秀樹氏となんとあの、叶姉妹です。

tokageは叶姉妹がけっこう好きなので、ぜひナマで見てみたいとワクワク。ビックサイトの入り口を入り、癒しフェアが開催される西ホールに行くと、入り口にはすでにけっこうな人が並んでいました。

それを横目に出展者パスを高々と掲げるtokage。なんつーか、気持ちよいですね(笑)。

癒しフェアは西1、2ホールで開催されていまして、ベルチェレスタ様のブースは西1でした。こちらのホールは殆どが物販のお店でした。ここにはステージもありまして、時間ごとにアーティストの方が歌をうたったり踊りを踊ったり、ワークショップを行ったりします。これが本当に煩くてねー。ま、その話は後で。

tokageがベルチェレスタ様のブースに到着すると、既にマジカルオイルはディスプレイ済み。tokageもリーディングのパンフを貼ってブレスレットを飾れば準備OK。

さぁ、ドンと来い!!!

というtokageの決意とは裏腹に、リーディングを予約してくださった最初のお客様がいらした後は、暇で暇ですっかりお茶引き状態に。

なにせベルチェレスタ様の左右にはアロマオイルのお店に、イタリア製のタイツやちょっとした基礎化粧を売っているお店。向かいにはマッサージ器を売るお店に、布ナプキンのお店とツワモノぞろい。

癒しフェアにいらした方々はベルチェレスタ様を素通りして、どこかのお店に流れていきます。

ベルチェレスタ様のスタッフさんたちが一生懸命呼び込みしているのを横目にボーっとしているわけにもいかず、tokageも呼び込みしたり、通りすがりのお客様が引いたサービスのオラクルカードを、無料で1分ほどリーディングしたり。あとは豊かさを引き寄せるフラワーエッセンスをスプレーしまくったり(笑)。

そうこうしているうちに、tokageのリーディング(お財布リーディングとライフパーパスオラクルカードリーディング)に興味をもたれるお客様もいらして、少しずつリーディングさせていただきました。

でもねー。癒しフェアに呼ばれたアーティストの方々がステージで熱く熱唱されるもので、リーディングの結果を大声で叫ばなきゃいけなくて大変でした。

あとダンサーの方が何曲か踊られたのですが、アラブ風の曲がかかるとtokageの身体が勝手に動き出す(笑)! いや、昔ベリーダンスを習っていたもので。

ちょっと時間が出来たのでお昼休みを頂いてぐるっと会場を回ったのですが、オラクルカードを売るお店があったり、無農薬野菜の宅配のお店があったり、ワインを売るお店があったり。シャワーヘッドを売るお店、ティンシャを売るお店など、本当にたくさんのお店があります。

なぜかサンダルを売るお店もありましたよ。特殊なバランスサンダルみたいで、まぁ身体と心の癒しフェアだから、それもアリか。

もちろん食べ物のお店もあって、カレーのお店、ソフトクリームのお店、タコスのお店・・・等。ここのソフトクリームがちょっとお高いのですが絶品なのです。

なんでも牧草だけを食べて育った牛からしぼった乳にアガペーで甘味をつけたのだとか。コクがあってあっさりした甘さでした。パンフに載っていた牛さんたちの顔がとても幸せそうでした。あと玄米のタコライスもいただきましたよ。こちらもスパイシーで美味でした。

西2のスペースにも行けば良かったのですが、すっかり失念&仕事楽しー状態で会場から離れたくなかったtokage、早々にベルチェレスタ様のブースに戻りました。

とりあえず続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^-^o)

続き楽しみです☆ワクワクヽ(*´▽)ノ♪

No title

なちゅ様

いつもありがとうございます。ようやく「癒しフェアレポート」の続きをUPできました。

楽しんでいただければ幸いです。
sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
