スポンサーサイト


お前はもう、死んでいる

2週間ぶりのブログなのに、ずいぶん不吉なタイトルですみません。

今週から新しい職場に派遣されました。同じ経理業務とは言え、業種が違えばそして会社が違えば、当然内容も違うわけで。齢四十にして新しい事を憶えるのって大変。

1週間が終わる頃には、もーへろへろ。頭の中は「お前はもう、死んでいる」状態。

脳味噌がライフポイントのゲージアップの為、糖分を要求してきたので、エクセルシオールカフェに突撃させていただきました。

ところで。日本国内において、スタバとドトール、どちらの店舗が多いのでしょうか?

もちろん、tokageが何も考えず、ただ飛び込んだだけじゃありませんよ。そこにはtokageの好奇心をくすぐる、素敵メニューがあったのでした。

それがこちらのアイスカフェモカ・ショコラミント。

tokageは31のチョコミントが好きなのですが、子供の頃同級生に「歯磨き粉の味」と評されて、釈然としないものを感じていました。

近年ではチョコ×ミントのお菓子がフツーに、コンビニに売っていますよね。よしよし、時代がtokageに追いついた(笑)。

さてアイスモカ・ショコラミントに話を戻して。

こちらのメニュー、「クリーミーで濃厚なココアベースに、芳醇な本格エスプレッソを合わせたドリンクです。ミントシロップを使い、甘さに爽快感を加えました。」だそうですが。

一口飲んで強く感じたのはコーヒーのお味でした。実はコーヒーが苦手なtokage。「失敗したかな?」と思いつつ、よーくよーくかき混ぜて再度飲んでみたら、うん、ちゃんとココアのお味がしました。

肝心(?)のミント味は、別に? という感じ。しつこいほどミントの味がしちゃー、不味いんでしょうが、もうちょっと主張しないと、せっかくの「アイスモカ・ショコラミント」の名が泣くぞ。

コーヒー嫌いの為、今まで「モカ」」や「カフェ」、「コーヒー」と名のついたものは一切口にしてきませんでしたが、このモカ・ショコラ、意外にイケますね。

ココアやショコラだと甘みがしつこく口に残るけど、モカ(コーヒー)のお陰で後味すっきり。コーヒーの意外な効能(?)を知った瞬間でした。

ところで、エクセルシオールカフェってドトールの系列なんですね。初めて知りました。日本国内におけるカフェ争奪戦は、意外にドトールに軍配が上がるのかもしれません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
