

あら、忘れてた

スピリチュアルなお仕事をしていると、どうしても必要なのが浄化です。

あまりにもネガティブなエネルギーが溜まりすぎると、セルフレインドロップなどをして祓っていますが、このセルフレインドロップ、けっこう面倒なんですよね。お金もかかるしー。

そうしたら魔女仲間のナナ子嬢が、某ブランドのペーパーミント入りのフットスクラブで眉間や肩などを浄化いているとブログで書いておられて、tokage思わず膝ぽん!

実はですね、ペパーミントは結構な浄化力があります。tokageも憑かれて中々祓えなかったとき、ペパーミントオイルの原液と宇宙イルカのヒーリングで祓った事があります。

もんの凄い勢い&量で抜けていきましたよ~。さながら鼻パックみたいに(笑)。

とは言え、エッセンシャルオイルの原液を使うのは当然、誰にでもおススメできるものではなく。目に入ったりすると危ないですしね。

ナナ子嬢のようにスクラブ状になっているものを使うのは、安全面からも浄化力からも(塩が入っているので)とってもGOOD! なアイデアです。

さっそくtokageもマネしてみることにしました。

とは言え、ケチなtokage。なるべくお金を使いたくない!! ってー事で手作りすることに。

コチラが1回分の分量です。
塩:30g ハチミツ:10~30g ペパーミントオイル:3~6滴(肌の弱い方は3滴で充分です)

出来たのがコチラ。ピンクなのはヒマラヤの岩塩を使ったからです。最初は粗塩で作ったのですが、コレでお肌をこすると痛くてね~。←当たり前だ!

tokageは硬めのテクスチャーが好きなので、ハチミツ10gで作りました。30gで作ると、たぶんゆるゆる?

ハチミツは殺菌効果と保湿効果があるので、ちょっとばかり放置しておいても大丈夫。tokageが今回使用したのは北見ハッカ通商のハッカオイルです。

こちらは食用に使えるそうなので、品質的には大丈夫かと。ただし、薄荷は通経作用が強いので、妊娠中、授乳中、てんかん等の方は気をつけてくださいね。

自家製浄化スクラブの使い心地ですが、とりあえずスースーするのが気持ちいい。浄化力はおそらく某スクラブの方が上かもしれません。成分を見てみたら、3種類のペパーミントが入っていたので。さらに浄化力をUPするなら、薄荷オイルだけでなく、ペパーミントやウィンターグリーンなどを入れてもいいかもしれません。

他にも浄化力があるアロマオイルはラベンダー、ジュニパー、ローズマリー、サンダルウッド、フランキンセンス、ミルラです。ラベンダーとローズマリーが値段的にも手ごろだし、香りも良いしで使い勝手がいいと思います。

すっかり癖になって毎日使っていますが、本来は週1~2回が使用目安です。

興味のある方、まずはパッチテストを行ってから使ってくださいね。

後で読み返したら、タイトルを付けるのを忘れていました(汗)。大ばか者です。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
