スポンサーサイト


数秘 DE クリスタル⑨

ようやく「数秘 DE クリスタル」も終わりを迎える事が出来ました。うう、長かったよ(涙)。

先月末から色々ありまして。9月はセッションの予定を入れることが出来ませんでした。

悩んだり葛藤したり、辛い思いもしましたが、「数秘 DE クリスタル」を書く事で、息抜きする事ができました。それって現実逃避じゃね? というツッコミは不要の方向で!!

tokageの個人的な事情はさて置いといて。「数秘 DE クリスタル」、ラストスパート行きまーす!!

誕生数5でも書きましたが、このブログで取り上げられているキャラクターの性格やエピソードは全て、原作であるマンガに描かれているものです。しかし誕生数5と9に限っては、アニメを元に考察を述べたいと思います。
※文中の青文字は山田ナナ子嬢作成のテキストから抽出いたしました。

「誕生数9の人はとても純粋で人道的、ナイーブな人です。そして野心は持ち合わせていません。あまり部質的なことに執着がなく、慈悲深い性質を持っています。ボランティア精神に溢れ、すべての人と共感できる能力と優しさを持っている人です。」

あまりにも良い人すぎて、逆に人を見ていない気がする誕生数9。人のお世話もご奉仕の一つ、みたいな。同じ土俵に上がっていないという感じ。

こういうタイプって、マンガの中にはいませんでしたね。むりやり誕生数9認定するとしたら、アニメ版のサン・ジュスト君かなぁ。

「革命の天使」と呼ばれ、ロベスピエールのよき理解者であり弟分的関係だったマンガ版サン・ジュストでしたが、アニメ版ではロベスピエールを過激に批判しているし、暗殺はするし、疾走する馬の上で「あーはっはっ」と高笑いしたりして、けっこうエキセントリックに描かれていました。

「革命の天使」ならぬ「殺戮の天使」なアニメ版サン・ジュスト。搭乗するのはヱヴァ九号機ですか!?

とても純粋で人道的、ナイーブな誕生数9が、どこをどうやったら殺戮の天使になってしまうかと、首を傾げる方もおられるかと思いますが、ナイーブで純粋な人って、反動で世捨て人になったり、何かに対して狂信的になったりする危うさがある気がします。

マンガもアニメも二人の出会いは描かれていませんが、ひょっとして(アニメ版)サン・ジュストはロベスピエールを凄く憧れ、尊敬していたのかなと。それこそ神格化してしまうほどに。

「この人こそ、腐った世の中を立て直してくれる救世主だ!!」みたいな。ところがドッコイ。ロベスピエールは普通の(?)野心家でした。

誕生数9の方には申し訳ないのですが、(アニメ版)サン・ジュストは暗殺に手を染めることに、あまり罪悪感を持っていなかったと思うのね。

世の為人の為なら仕方ないつーか、尊敬するロベスピエール先生の為なら何でもやります!! みたいな健気な気持ちがあったのかも。

駄菓子菓子! ロベスピエールが目指したのは祖国の再生ではなく、権力の座でした。それが解った瞬間、尊敬の気持ちは軽蔑へ。ロベスピエールへの怒りと失望が加わって、革命の為の行動が過激になっていったのかなと。

もうちょっと清濁併せ呑む性格だったら、行動にもブレーキがかかったかもしれません。

「気をつけることはストイックになりすぎないこと。ついつい辛いほうへと流されやすいので、自分に楽しみ・喜びを与えるということを意識的に行いましょう」

いや、ベルばら出演の皆様は修行僧並みにストイックで、自分に楽しみを与えるのが超絶ヘタな方々ばかりでしたから(笑)。

ベルばらの中で、ちゃんと趣味を持っていたのってルイルイくらいだよねぇ? しかも狩猟と錠前作り。もし当時のフランスに茶の湯が浸透していたら、案外嵌ったかも。

オスカル様の特技というか、趣味はバイオリンですけど、それでもストレスが高じると、バイオリンの弦を強く巻きすぎて弦を切っちゃうし。バイオリンが可愛そう・・・!

「姓名数9を持つ方は医療、福祉関係、セラピー関係、芸術関係、宗教家、介護などの職業が向いています。」

サン・ジュストはすごーく頭が良くて、ランス大学法学部に入学後、1年経ずして学士号を取得したそうです。が、エロティックな風刺歌「オルガン」を地下出版し、伝統、権威、カトリック教会、国王を非難したために、追われる身となってしまったそうです。

まぁ、本物のサン・ジュスト君も結構な批判精神の持ち主だったって事ね。サン・ジュスト君に介護されるのは、ちょっと恐いかなー。イライラが高じて首を絞められそうな予感大(笑)。

サン・ジュスト君は1767年8月25日生まれなので、リアル誕生数9、そしてロベスピエールは1758年5月6生まれなので、実は誕生数1。

終わりを告げる9と、新しいものを作る1が親しい間柄であったというのも、中々運命的なモノを感じさせますね。

さて誕生数9に似つかわしいクリスタルは・・・。

フラワーアメジストですかね。このクリスタルは花の様に結晶しているのが特徴です。通常のアメジストより薄いパープルをしています。

これが第7チャクラに異様に効くんですよー。最初に使った時、頭がくらくらしました。あとはアメジストエレスチャル、ハートを癒すエメラルド、クンツァイトも誕生数9っぽいかな。

世捨て人になりそうな誕生数9をサポートしてくれそうなクリスタルは、ヘマタイトかなー。グランディングの石です。ルチルクォーツもグランディングを助けてくれます。ブラウントルマリンもGood!

本当はブラックトルマリンとか、タイガーアイとかをおススメしたいのですが、誕生数3とはまた違った美意識の高さを持つ誕生数9は、どすこい系のクリスタルは趣味じゃないと思われますので、半人口石のジンカイトも宜しいかと。

第2チャクラにエネルギーを与えてくれるクリスタルですが、クリエイティブな感性に強く働きかけてくれます。

おそらく頭が良すぎたために生き辛さを抱えていたであろうサン・ジュスト。キミのとがった感性を芸術作品に昇華してくださいな。それが世の為人の為、キミの為ですって(笑)。

左奥がフラワーアメジスト、ちょっとブラウンに写ってますが右奥がアメジストエレスチャル。真ん中の緑色のクリスタルがエメラルド、手前の淡い緑色はクンツァイトです。

以上で「数秘 DE クリスタル」を終了したいと思います。それぞれの誕生数・・・と言うより、ベルばらキャラに合わせて、彼らにぴったりと思われるクリスタルを提案してきましたが、いかがでしたでしょうか?

少しでも皆様の心の琴線に触れるものがあれば、幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
