スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れる思い

身体中感じて~♪ って、誰が歌っていましたっけ?

ぐるぐる悩ましいとき、ついこのフレーズを口ずさんでしまうtokageです。やっほい!

JimdoでHPを作ろうかと考えているので、実際手がける前に参考書を買ってきました。それがコチラ↓
今すぐ使えるかんたん Jimdo 無料で作るホームページ今すぐ使えるかんたん Jimdo 無料で作るホームページ
(2013/01/23)
門脇 香奈子

商品詳細を見る

写真をたくさん使って、HPの作り方を説明しているので、PC関係が苦手なtokageでもわかりやすいです。

でも、気持ちは「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」の碇シンジ状態なんですけどね(笑)。

tokageが最初にHPを作ろうと考えていた頃には、Jimdoは既に存在していました。でも、その頃に比べて、ずいぶん進化したな~。

Jimdoはスマホにも対応していますし、はじめの一歩を踏み出す人にはとても良いのではないでしょうか?

サロンを開いて最初の1~2年って、けっこう変更や訂正事項が出てくるんですよ。手軽に出来て、手軽に内容を変えられるJimdoはけっこうおススメかもしれません。

Jimdoは無料版と有料版がありまして、有料版は独自ドメインやメールアカウントがとれます。あとはアクセス解析やオリジナルロゴも。

その辺は不要という方は、無料版がよろしいんじゃないでしょうか? PayPalも使えますし。

業者にHP製作を依頼すると、セミオーダーだとおよそ10万前後ですが、フルオーダーだと20~30万くらい?

Jimdoの場合、有料のProになると年間11,340円ですので、かなりお徳です。もちろん、業者にオーダーするのも、それなりのメリットがあると思います。

それにJimdo無料の場合、他のサイトへの引越しが面倒みたいです。ドメインを使い続けられないとか。

ドメインはお店の看板のようなものですので、これをコロコロ変えてしまうと、検索に不利になるそうです。

ヘンなたとえですが、tokageのブログのようなものですね。tokageは自分のポカにより、以前使っていたブログにアクセスできなくなりました。

そこでこちらにお引越ししたわけですが、当然閲覧数ががた落ちしましたね。ショックでした・・・。最初にこちらのブログを立ち上げておいて、旧ブログから誘導すればよかったのですが、そーゆー小技をいまだに使いこなせなくてね。

まぁブログは無料だからいいけど、HPはなぁ・・・。ホンマ、死活問題です。とは言うもののお金がかかる事って、本当に決めかねますね。

Jimdoのメリット:更新が簡単 デメリット:頑張れ、超頑張って自分で作れ!&自分のセンスと相談しよう。

業者オーダーのメリット:それなりにちゃんとしている感がある。必要最低限はやってもらえる。 デメリット:お金がかかる。

って、業者に作ってもらったHPを使いこなせなかったtokageの独断と偏見ですがね(苦笑)。どちらも一長一短ありますね。問題はどちらに比重を置くかって事です。

しばらくは揺れる思いに頭悩まされる日々が続きそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。