スポンサーサイト


T&Bクリスタル・アザーズ④

最近、検索ワードに「TIGER&BUNNY」関連が入っていて、ちょっとばかり嬉しいtokageです。

アニオタもスピリチュアル街道に引き込んでやるぜ計画発動中。ふふふ・・・。と思っているのですが、中々スムーズに続かないのよね。ま、気長に見守っていてくださいな。

さーて久々の「T&Bクリスタル」、今回はタイバニ界におけるヒーロー達の頼れる姐さんであるファイヤー・エンブレムこと、ネイサン・シーモア様です。
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/11/25)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

身体は男、心は乙女のネイサンは、いわゆるジェンダーフリーでなおかつ有色人種です。この演出はシュテルンビルトの人種の多様性を現すためなのでしょうか?

眼の色も髪の色も自由自在に変えられるアニメーションの世界において、人種の多様性を表現したいと思ったら、安直だけど肌の色を変えるのが手っ取り早いのかもしれません。

主人公の虎徹も(一応)モンゴリアンですが、ジャパニーズアニメーションにおいては黄色人種は白人種と同じ扱いですからなぁ。ま、リアルワールドじゃありえませんね。

ネイサンはNEXTヒーロー兼、ヘリオスエナジーのオーナーです。このマンガ、主人公以外はけっこう働きマン揃いです。怠け者のtokageには真似できましぇーん。

通常NEXTヒーロー達はスポンサーから出資してもらってヒーロー活動を行います。つまりスポンサー様あってのヒーローな訳です。

ヒーローたちは大なり小なりスポンサーの意向に沿わねばなりません。その点ヒーロー兼オーナー(出資者)のネイサンだけはこの手の苦労とは無縁と言いたいところですが。

カリーナに「ネイサンは良いわね」と嫌味を言われた時に、「オーナーだからって何でも好きに出来るわけじゃないわ」と反論していますから、仲間達にはわからない苦労があるのでしょう。作中には出てきませんが。

ジェンダーフリーなネイサンは、虎徹を倒されて動揺するバニーを叱ったり、カリーナの相談に乗ったりと、昨今のアニメ作品には珍しい「頼れるお姉さん」的ポジションです。

ジェイク事件の後、カリーナとパオリンと一緒に食事に行った時に、スカイハイが個人でパトロールをしている事を教えたりして、さりげなく後輩指導的役割を担っています。うーん、さすが姐さん。

いくらおせっかいと言われる我らが主人公の虎徹でも、こーゆー細やかな気遣いは無理でしょう。…ってか、男の人にデリケートな対応を求めるのは、猫にお手を教えるようなものかと(笑)。

ネイサンは面倒見のよさからすると誕生数8かなー。お金持ちだし(笑)。

ちょっと不思議なのがファイヤーエンブレムのときのコスチューム。言動が基本女子なのに(有事の際は男言葉に戻るけど)、ファイヤーエンブレムのコスチュームは限界まで装飾を取り去った、身体にぴったりフィットしたデザインです。

男性である事がハッキリ解るデザインなので、自称乙女のネイサンからすると、耐えられないんじゃないかなーと思うのですが、どうでしょう?

もっと女性的なデザインにしたいって主張しなかったのかしら? 薔薇をつけたいフリルをつけたいリボンをつけたい・・・ってねぇ? どう思われますか、トランスジェンダーの皆様。

営業部が「トランスジェンダーは一般受けが良くないので」とでも言ったのかしら? それならネイサンも企業オーナーとして「仕方ないわね」と飲むしかなかったと思うけど。

あるいは技術開発科が「過剰な装飾は無駄な抵抗力を生み出します」と解説したのかな。それなら車好きでスピード狂な一面を持つネイサンも納得するよね。

tokageが思ったのは、基本的にネイサンは美しいものが好きなんじゃないかと。心は乙女だけど、男性としての自分の肉体が美しければ、それを強調するスタイルも良しなのかなと。さぁ、真実はどれだ?

カラードでジェンダーフリーで。この二つがシュテルンビルトにおいてどのような扱いにされているかは解りませんが、心痛む経験をしなかったわけではないと思うんですよね。しかもNEXTだし。

いつ頃NEXTに目覚めたのかは解りませんが、そのことで差別を受けた事もあったんじゃないですかね。作中には出てきませんけど。

力では解決できない、ただ一方的に与えられる痛みを歯を食いしばってやり過ごすしかない経験をたくさん経て、他人の痛みが解る人間になったのかな。

若手を慰めたり諌めたり導いたり。こういう事をやる時ってその人の人間性が出るんですよねー。押し付けがましくならず説教くさくならず、さりげなく出来るようになるには、そうとうの人間力が要求されますぜ。さすがは姐さん。カッコイイっす!!
NEC_20121118.jpg

そんなネイサンにはファイヤーオパールを捧げたいと思います。女性性やクリエイティブな感性に関わるクリスタルですと、半人工石のジンカイトがいいのかもしれませんが、tokage的にジンカイトは華やかなだけどちょっと陰を感じさせるんですよ。色合いのせいかもしれないけど。

ファイヤーオパールはとにかく前向き! いや、前向きって言う発想さえないかも(笑)。人生をエンジョイするのは当たり前って信じて疑わない石です。

んで、ネイサンの乙女心を象徴するモルガナイト。これは私たちが本来持っているピュアな心を思い出させてくれます。(写真では白い塊で写っていますが、本当は澄んだ美しいピンク色です)

そしてファイヤーエンブレムのスーツを象徴するサンストーンとカーネリアン。一番下にあるのはファイヤーアゲート。やはりファイヤーと名の付く石をひとつは加えませんと。ファイヤーアゲートは悪意や邪心を持ち主にそのままそっくりお返しする働きがあるそうです。けっこう怖い石だったりします。

そしてネイサンの優しさを象徴するアメジストのクラスター。ただ優しいだけではない、時には沈黙する強さを持つネイサンには相応しいクリスタルかな。

ネイサンって真実を告げるタイミングをいつも見ていますよね。企業人としてだけではなく、他人の心の機微をつねに伺わなければならない人生を送っていたのかなぁ。

後は金持ちなネイサンに相応しいルチルクォーツとシトリン(笑)。イエローカルサイトも楽しさと豊かさを周囲に振りまくエネルギーを持っています。ルチルやシトリンより、はるかにセレブオーラを持ったクリスタルかも。

イエローカルサイトのブレスを作りたくてビーズをあちこち捜しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。

クリスタルのチョイスからすると、ちょっと乙女色が強いネイサンのクリスタルグリッド。皆様、お気に召していただけたでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
