スポンサーサイト


革命的な003と悩ましい004

なかなかブログをUPする暇がないtokageです。どーも。

魔女仲間のLucy嬢の依頼を受けて作ったサンキャッチャーと、ネックレスです。


サンキャッチャーはハート型のクリスタルにローズクォーツ、アメジスト、丸型のフローライトと鮮やかなブルーのアクアオーラにオーロラ加工されたチェコビーズを組み合わせました。

天然石Loverになって以来、ガラスビーズやスワロの類には「ふん!」となっていたのですが(ガラスビーズ・スワロ好きな方、ごめんなさい)、しかし実際使ってみると、ガラスビーズ、いい!!

やっぱALL天然石だと重いし、エネルギー的にも強すぎたりします。ガラスビーズの安定したカットや天然石にないニュアンスは、それはそれで素敵だったりします。

天然石オンリーに拘らなくてもいいんじゃね? と思えるようになった、tokageにとって革命的な作品です。

ネックレスの方はLucy嬢から与ったムーンストーンのペンダントトップを生かすデザインにしましたが・・・生かせたかな??
NEC_20130603-2.jpg
アクアマリンのタンブルビーズとクリスタルのラフビーズ、翡翠、シェルとコンクシェルのビーズを使いました。

真珠や琥珀、マザーオブパールのような有機物は、やはりクリスタルに比べてエネルギーが柔らかいですね。

最初はマザーオブパールを使おうと思っていたのですが、たまたまシェルのビーズがあったので、それを使いました。マザーオブパールに比べてカジュアルな印象ですね。

ただこのネックレス、ちょっと困ったことが!それはビーズとペンダントトップを繋ぐリングを、シルバー素材の物にしてしまった事。

実は金や銀はとても柔らかい材質なんですね。そのせいかLucy嬢にお渡しする時にリングの切れ目が開いて、チェーンが外れていました。

Meはショックです、ガックリ。まだまだ修行が必要ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
