スポンサーサイト


取り立てて書く事もないので

実を言いますと、tokageは自慢にならないくらいのうっかりさんです。・・・なーんて、tokageのブログと長いお付き合いの方は、充分ご存知ですよね。

先日、HPで使用しているレンタルサーバーから更新のお知らせが届きました。これをしないとせっかく作ったHPが消えてしまいます。なのですが。

今使っているHPはとてつもなく不便なので、Jimdoあたりで自分で作る計画をたてています。昔と違ってHP製作のコンテンツも大分使い勝手が良くなったようですし、これなら機械オンチのtokageにも出来るんじゃないかと。

なので、もう更新止めようかな・・・と考え、ハッと気付きました。

自作のHP、いつ出来るんだい?

もちろん、ちゃんと自作のHP作りますよ。だけどとてつもなく機械オンチのtokageのこと、何時出来るかは不明です。いや、今年中にはずぇえええええったい作りますとも、ええ。

とは言え、旧HPについているセッションの申し込みページと問い合わせページをポイ捨てしてしまうのはMOTTAINAI!

てーことで旧HP存続決定。やれやれ危ないところでした。近いうちに大急ぎでJimdoの本を買ってこねば。

どーでも良いことですが、HP製作を考えておられる皆様、業者にいらいする前にコンテンツは作っておかなければダメですよ。

Webデザイナーさんが個人経営でとてつもなく時間に緩い方でない限り、HP作りで一番時間がかかるのが、このコンテンツです。

ちなみに友人は業者に頼んで2ヶ月でHPを仕上げたそうですが、「コンテンツに4ヶ月かけた」そうで。

これからHPを作られる予定の方、大変ですけどがんばってー。(←オ・マ・エ・モ・ナー!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え、ブログにメールフォームつけりゃいい話やん。
もったいない!

No title

そうだね~。PC関係苦手にがて言っている場合じゃないよね。

いまだにFC2のシステムが良くわかんないけど、頑張ってメールフォーム作るか!

てゆーか、JimdoでHP作るって宣言している割に、FC2のシステム解ってないって、けっこう泥沼杉だよね(笑)。

No title

メールフォームは作らなくても、
ブログの管理画面開いて、設定ってところの
プラグインの設定→公式プラグインの追加→メールフォーム追加
これでいけるでしょう。

sidetitleプロフィールsidetitle

AKIKO

Author:AKIKO
サイキックカウンセラー
クリスタルを使ってヒプノセラピーやリーディング、カウンセリングを行っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
